« 雪は心の鍵を甘くするわご用心ライド | トップページ | アナーキー・イン・ザ・UKライド »

2013年1月27日 (日)

気絶するほど遠くまで来たライド

最近ロングライドしていないことに気付いたので、今日は伊豆半島を脱出してLSDライド。

P1273965

今朝の神島橋 2013年1月27日 8:12 大荒れの昨日が嘘みたいに快晴無風♪

P1273866

今日は狩野川ルートではなくて海岸線ルートで沼津方面へ。

P1273869

ペンギンが飛んでる!

P1273877

狩野川河口から港大橋

P1273878

田子の浦港

P1273894

ケミカル工場

P1273895

地球探索船「ちきゅう号」 駿河湾の真ん中を掘っているのかな?

P1273904

由比漁港でちょっと早いランチ。今日はサクラエビのかき揚げ丼と沖あがり。

P1273905

P1273907

とりあえずサッタ峠でお約束の東海道五十三次ショットを一枚。

P1273941

まだ掘ってるのかな?

P1273946

サッタ峠で引き返して、思いつきで浜石岳に登ってみた。

登り始めて10分後の感想は・・・

「登るんじゃなかった!」

もうね、激坂のオンパレードです。

激坂が現れる度に「もう勘弁してください」って謝りながら登ったけど、謝り疲れました。

押しも入って、泣きながら登ること2時間。

やっと着いた~

P1273960

見たこともない景色に僕はクラクラです^^

P1273972

三保の真崎

P1273958

伊豆半島を今日は反対側から眺める。手前の山はいつもお世話になっている達磨山と金冠山、奥は天城連山。

P1273959

南アルプス(静岡のさきっちょ岳と北岳、甲斐駒、鳳凰三山)

P1273967

くやしいけれど、こちらから見る富士山は雪がギザギザでカッコイイ!

P1273969

富士川と田子の浦港。

P1273970

かなり長い時間まったりしたけど、60kmの道程を帰らなくちゃならないからそろそろ出発。

本当は富士市内~沼津市内を探検して、SLとか、新幹線0系とか、引退したあさぎり371系とか見たかったけど、浜ちゃんにエネルギーを根こそぎ吸い取られてしまったのでまっすぐ帰ることにしました。

マリンプール

P1273986

今年は何年?

P1273990

本日のにやんこ。耳がカットしてあるので共用ネコさんかな。

P1274005

P1274013

今日は最後まで快晴でした^^

P1274014

グェ~

P1274024

そろそろ夕暮れです。

P1274025

本日の夕日ポイントは島郷。

P1274049

夕日の名所って各地にいっぱいあるけど、どこの空も夕日はキレイだね。

P1274066

いい夕日が見れました^^

P1274086

神島橋に戻ったら、反対側から満月がぽっかりと・・・

P1274101

I feel alright!

|

« 雪は心の鍵を甘くするわご用心ライド | トップページ | アナーキー・イン・ザ・UKライド »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

codileさんこんにちは
覚えていらっしゃるか・・・以前達磨山でお会いしました。
昨日由比の辺りでスライドしてますw
絶景浜石岳に行ったのですね~素晴らしい!
実は僕も上ろうと思いましたが厳しそうなので止めときました(笑)
またどこかで会いましたらよろしくです!綺麗な写真いつも見てますよ~!

投稿: maco | 2013年1月28日 (月) 11時14分

>macoさん
こんばんは!
もちろん覚えています。
というよりも、macoさんブログのファンなのでいつもこっそりとお邪魔してます^^
macoさんとほぼ同じ写真のアングルだったので妙な連帯感を感じられて嬉しいかぎりです。
鳥ブログも応援してますよ~!

投稿: codile | 2013年1月28日 (月) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪は心の鍵を甘くするわご用心ライド | トップページ | アナーキー・イン・ザ・UKライド »