« 寒さの証明ライド | トップページ | 気絶するほど遠くまで来たライド »

2013年1月19日 (土)

雪は心の鍵を甘くするわご用心ライド

月曜の関東大雪大騒動の時には積もらなかったくせに、木曜の夜にひっそりと積もりました。

雪が積もると冷静ではいられなくなる僕は、スーパーフライでいつものK冠山にでかけるのでした。

P1193855

今朝の神島橋 2013年1月19日 9:20  快晴無風の絶好のサイクリング日和です^^

P1193811

大沢の集落を抜けるといい感じになってきました。

P1193812

北斜面はしっかりと雪が残っています。

P1193818

P1193819

レストハウス到着!今日の富士山は完璧です^^

P1193831

もうヒト登りしてK冠山。今年初登頂!

P1193845

山頂で出会った気のいいおっちゃん二人と自転車談義に話が咲く。

話を聞くとご近所のケーキ屋さんだった!

P1193849

アンテナ林道はウサギの足跡があるだけなので僕がトレースを付ける。

P1193850

雪が深すぎて乗れません m(>o<)m

P1193853

ラッセルでようやくIRHへ出る。

P1193856

ここはトレースが付いているけどなかなかうまく走れません。

P1193858

うまく走れないけど雪はやっぱ最高!

いつもは戸田峠を走るバイクやクルマの排気音がブンブンうるさいけど、今日はとっても静か。伊豆の普通の人は冬タイヤなんか履かないから雪が降ったら山にこないもんね。

それとあとは、すれ違うハイカーがみんな楽しそうなこと。

普段と違って雪に日はちょっとお得なんです。

乗れないけど・・・

P1193861

虹の郷までトレイルで下ろうと思ったけど、想像以上に雪が多いので大沢林道で帰ることに・・・

雪の大沢林道を気持ちよく下っていたらスタックしているトラックを発見!

えっ~、夏タイヤじゃ大沢林道の登りは絶対無理だよ!

なんで入ってきちゃったんだろう???

ツルツルすべって登れない状態だったので、氷の上の雪をどかしてあげて、何回も切り返して、なんとかUターンに成功。

無事帰っていきました。

 

僕が通らなかったら、きっと今日は誰もここを通らなかったと思うからトラックの運ちゃんはラッキーだったかも。

お礼におこずかいをもらっちゃいました( ^o^)ノ

ネっ、雪の日はお得でしょ!

|

« 寒さの証明ライド | トップページ | 気絶するほど遠くまで来たライド »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

けっこう積もりましたね~snow
青い空と白い雪がいい感じですhappy01

投稿: ボケちん | 2013年1月21日 (月) 11時42分

>ボケちんさん
伊豆としては精いっぱいガンバリました。
こちらではこれくらい積もるとてんやわんやのお祭り騒ぎになります^^
今年は寒いのでこれから数回積もるかもしれません。
雪の上は全然走れないので、いっぱい乗って精進したいと思います。

投稿: codile | 2013年1月21日 (月) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒さの証明ライド | トップページ | 気絶するほど遠くまで来たライド »