« 伊豆半島一周ウォーキング大作戦 【目次】 | トップページ | 船上のメリークリスマス »

2012年12月16日 (日)

秋と春のあいだに冬を置きましたライド

秋から冬への変わり目の時期ですが、今日は雨上がりでポカポカと暖かく、まるで春のよう・・・

そんな今日はちょっと欲張って、秋→冬→春を見つけに走ってきました。

Pc163241_2

今朝の神島橋 2012年12月16日 8:15 未明まで降り続いた雨の影響でちょっとモヤってます。

Pc163219

まずは秋を見つけに益山寺の激坂アタック!

Pc163221

あまりの激坂に心臓が口から出かかりましたが、グッと飲みこんで、なんとか到着!

大楓の紅葉が絶好調です!

Pc163227

となりの大イチョウの黄葉は全部落ちちゃってました。

Pc163231

33観音様

Pc163234

大カエデが大迫力です。

Pc163236

秋だね~

Pc163244

誰もいない益山寺はモヤがかかってより幻想的でした。

Pc163248

Pc163251

激坂途中にあるお気に入りの千手観音様にごあいさつ。

Pc163257

三津側に下ると富士山が霞んでちょっと変な天気。

Pc163261

次は冬を探しに行ってみよう!

 

大仁に戻って田中山へヒルクライム。

随昌院の激坂ではあまりに苦しくて心臓が口から出かかりましたが、何とか飲みこんでしのぎました。

大根畑がいい感じ!

Pc163263

はい、伊豆の国の冬の風物詩「田中山の大根干し」

Pc163273

壮観です^^

Pc163276

僕のスーパーフライもウェット路面で濡れてしまったので一緒に干しました^^

Pc163277

さて、最後は春を探しに伊豆多賀まで。

途中、山伏峠の激坂で心臓が・・・(以下略)

 

東海岸は不慣れなので何度も道に迷う。

ここはどこだ???

Pc163278

今日は海の上も気持ちよさそうだ!

Pc163283

何度も迷ってようやく春の入口に到着!

Pc163285

春キターーーーーーーーーーーーーーーーー

Pc163303

Pc163286

僕と同年代!

これが本当の同期のサクラ^^

  

このサクラの下は伊東線が走っていました。電車からも見えますね。

Pc163290

外人なのでまつ毛がちょっと長いけど正真正銘のサクラですね。

Pc163293

満開です^^

Pc163294

春だね~

Pc163298

Pc163306

帰りの亀石峠の激坂では心臓が口から・・・(以下略)

|

« 伊豆半島一周ウォーキング大作戦 【目次】 | トップページ | 船上のメリークリスマス »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

今の時期に桜が咲いてるとはビックリ!
このまま雪が積もらず、春になってほしいなぁcoldsweats01

大根干しは懐かしい風景です。
小さい頃、従姉妹と一緒に毎年、電車で秋田市まで遊びに行ってたんだけど、
私は決まって車窓から、ずっと大根干しを数えてました。
象潟から秋田市まで 何か所あるか、ひたすらずっと・・secret

投稿: ボケちん | 2012年12月18日 (火) 11時42分

都心では秋の景色がすっかり終わってしまっていますが、伊豆ではまだカラフルな風景が残っているのですね。
まさか、こんな時期に咲いているサクラがあるとはビックリ。ヒマラヤにサクラが生息している(?)のもビックリ

投稿: shinchura | 2012年12月18日 (火) 17時29分

>ボケちんさん
秋田も大根干しがいっぱいなんですね。
車窓から「大根が一本、二本、・・・・」って数えてたら眠くなっちゃいそうzzzzz
想像していたらむしょうに「いぶりがっこ」が食べたくなりました (゚q゚*)

投稿: codile | 2012年12月19日 (水) 00時23分

>shinchuraさん
今の伊豆は秋のようでもあり冬のようでもあり中途半端なのです^^
ヒマラヤザクラは初めて見たのですが、満開でビックリしました。
ヒマラヤに比べたら相当暖かいんでしょうね。

投稿: codile | 2012年12月19日 (水) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊豆半島一周ウォーキング大作戦 【目次】 | トップページ | 船上のメリークリスマス »