« 秋と春のあいだに冬を置きましたライド | トップページ | よいお年を »

2012年12月24日 (月)

船上のメリークリスマス

今年は山ばかり登っていて、一度も海に出ていなかったので、遅ればせながら初釣りに行ってきました。

Pc242272

未明の早川港

Pc242274

さぁ、行こう!

Pc242277

水温は15℃くらいあるので海上は暖かいと思ったら大間違い!

今日はとっても寒いです。

 

房総半島方面に蜃気楼が見える。

Pc242286

根府川鉄橋とバブル時代に無駄な施設と散々叩かれた元保養所を眺めながら波に揺れられる。

Pc242292

僕は釣れても釣れなくても海の上で考え事するだけで満足なのですが、やっぱり釣れるとうれしい。

本日のターゲットは美しすぎるアマダイさん。

Pc242293

型は小さいものの飽きない程度にポツポツと釣れてくれました。

 

朝のうちは穏やかだった天気も、 お昼前から突如北東の風が吹き荒れてきました。

今日は南西の風のはずなんですが、最近は天気予報はずれまくりですね。

小田原城の向こう側も雪雲が湧いてきています。

Pc242294

14:00 沖上がりで即効で帰宅。

ターンパイクで帰りましたが、上の方はかなりの雪でした。

まだ降り始めだったので無事通過できましたが、あと1時間遅かったらやばかったかも。

 

本日の釣果

Pc242296

アマダイさんは正月用に全部干物にしましょう。

Pc242303

とりあえず開いてベランダに干しておきました。

 

今日のおかずはゲストで釣れたこの人。

Pc242297

3枚におろして強塩。

Pc242299

さらにお酢でしめて・・・

Pc242302

しめサバ完成^^

Pc242305

皮剥がしに失敗したのはご愛敬^^

Pc242308

いい酢加減でまいう~です。

 

それではみなさん、メリークリ酢マス!

|

« 秋と春のあいだに冬を置きましたライド | トップページ | よいお年を »

お魚大作戦」カテゴリの記事

コメント

アマダイの干物、美味しそうlovely
お魚さばくの お上手ですねfish

うちの辺りとは違って、オシャレな景色の海釣りですね~ship

投稿: ボケちん | 2012年12月27日 (木) 09時00分

>ボケちんさん
この時期のアマダイは絶品なんですよ~o(*^▽^*)o
見慣れた景色なのでよく分かりませんが、おしゃれに見えます??? (・_・?)
ちなみに船の上はおしゃれとは無縁のおっさんたちの怒号が飛び交う戦場の世界なんですヽ(。_゜)ノ

投稿: codile | 2012年12月27日 (木) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋と春のあいだに冬を置きましたライド | トップページ | よいお年を »