« たどりついたらいつも雨ふり | トップページ | 2012年後半戦の予定 »

2012年8月19日 (日)

バカンスはいつも雨

やっと夏らしい天気になった!

P8191795

今朝の神島橋 2012/08/19 10:20

P8191783

こんな夏らしい日差しの中を走るのは今年初めてかも。

SPF50+ PA+++を塗りたくってLet’s GO!

 

久しぶりに大沢林道を登るが暑くてかなワン。

大沢犬もぐったりとしていて吠えられずにスルーできました。

レストハウスで一休み。

P8191785

いつものように金冠山アタックしようと思ったら、まさかの雨。

やっぱり今年は降られる運命なんだね。

 

誰も通らないトンネルで雨やどり。

P8191788

「こんな日に素敵な彼(女)があらわれる」はずもないので、雨が小降りなうちにとっとと下山。

P8191790

夏だね~

P8191793

チャッピー隠し撮り

P8191805

さっ、帰ってトカゲのようにゴロゴロしよっ!

P8191803_5

ところで最近、伊豆半島にいるトカゲはニホントカゲと別種のオカダトカゲということが最近分かったそうだけど、半島付け根付近は混在しているみたい。

これはどっちなんだろう?

|

« たどりついたらいつも雨ふり | トップページ | 2012年後半戦の予定 »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

この尻尾の綺麗なトカゲ、家の庭でもたまに見ますdog
すばしっこくて直ぐ鉢の後ろに隠れるので写真には撮れないです。

投稿: ボケちん | 2012年8月20日 (月) 09時22分

ヤマメとアマゴの様な話ですね。

やはり伊豆半島では混在しているけど、
ウチの父親はヤマメとしか言いません。

投稿: なるかみづき | 2012年8月20日 (月) 20時33分

>ボケちんさん
よく「ケツの青い若造が~」なんて言いますけど、しっぽの青いトカゲも子供みたいです。
日なたボッコ中は、そ~っと近づけば、結構逃げないで居てくれますよ。

投稿: codile | 2012年8月20日 (月) 22時32分

>なるかみづきさん
僕は断然アマゴ派です^^
残念ながら淡水魚は放流でしっちゃかめっちゃかですね。
うちの近所もいるはずのないカワムツがウジャウジャいて困ったもんです。

投稿: codile | 2012年8月20日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たどりついたらいつも雨ふり | トップページ | 2012年後半戦の予定 »