« ツールド八ヶ岳 | トップページ | マメザクラライド »

2012年4月21日 (土)

yellow magic

夕方の2時間ばかり、裏山へプチライドしてきました。

P4212082

先月、城山のビューポイントとして旧大仁町が制定した城山八景を探してみたのですが、八景のうち四景しか発見できませんでした。

残りの四つは何処?

と気にかけていたのですが、ふと神島橋から足元から見ると、城山八景の碑が荒れ地に埋もれているのを発見しました。

さっそく記念撮影。

 

「城山八景 第四景 神島橋周辺」

P4212056

こんな近くにあるとは灯台下暗しですね。

それにしてもこんな荒れ地ではなくてちゃんとした場所へ移動してほしいなぁ。

 

この付近の足元にはシソ科の「カキドオシ」がたくさん咲いていました。

P4212058

今の季節、狩野川の河原は真っ黄色でいい感じ♪

P4212074

黄色いのは「セイヨウカラシナ」ですね。

P4212061

しばらく狩野川沿いを走ったあと、みかん園から激坂ヒルクライムでK山へ。

桜は散っちゃったけど、新緑がいい感じです。

P4212076

「ドウダンツツジ」

P4212087

K山も黄色・黄色・黄色!

P4212089

この付近一帯に山吹が咲き乱れる。

P4212091

P4212092

今日は天気が悪いっス。

P4212102

一度下山した後、となりのJ山へ登ってみた。

K山に比べればこちらは常識的な斜度でありがたい。

それでも体重85kgを300m持ち上げるのはかなりしんどいっス。

ゼーゼー言いながらJ山林道を登り切ったところで、若い男二人組と遭遇。

こんなヒト気のない山奥に相応しくない出会いだったのでからまれないようにケイデンスをあげて通りすぎる。

が、後ろから何やら声を荒げて追いかけてくる気配。

ヒー! 

ヒルクラでヘロヘロなので逃げ切れないと悟り、観念しました。

今日はお金を持っていないです~

命まではご勘弁を~ヽ(ー_ー )ノ

 

 

で、相手をよく見てみたら、フレッシュマンライダーのふみやさんでした。ビックリ!

この春、高校を卒業してから仕事が忙しくて自転車にほとんど乗っていないようで、今日も友達とクルマで来たそうです。

仕事 く( ̄0 ̄)ノ ガンバレェェェ!!

 

J山をくだったら、いつもの採石場。

柱状節理萌え~

P4212103

P4212108

再び、狩野川のセイヨウカラシナ

P4212116

黄色はしあわせの色だね。

今日の夕飯はカレーにしよう!

|

« ツールド八ヶ岳 | トップページ | マメザクラライド »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

Orchestra!

胸キュンしちゃうきれいな風景ですね
「城山八景」気にかかってます^^
観光協会に問い合わせたんですが・・・返事なし
自分で探せ!ということらしいです^^;
あと、3つお願いしま~す!

投稿: きたさん | 2012年4月22日 (日) 06時38分

>きたさん
八十八ヵ所結願成就おめでとうございます !スゴイ!
城山八景はそのわずか11分の1に過ぎないのですが、僕も結願目指してがんばります!( ̄0 ̄)〇!

投稿: codile | 2012年4月22日 (日) 08時58分

「黄色はしあわせの色」 いいですね~。
黄色といったら 「ぽっちゃりでカレー好きpig」を連想するわたし。。
美味しいカレーは食べましたか?happy01

投稿: ボケちん | 2012年4月23日 (月) 16時32分

>ボケちんさん
食べましたよ~「キレンジャーカレー」^^
「キレンジャー」→「カレー」→「満腹」=しあわせでした。
その他にも「ハンカチ」とか「リボン」とか「黄色」はみんな「幸せ」なんですね~。
不思議なことにみんな70年代に流行りました。
70年代は黄色ブームだったのかな?

投稿: codile | 2012年4月23日 (月) 21時43分

黄色のリボンがわからないで~す!
codileさんにはお兄さんかお姉さんがいるのかな?happy01

投稿: ボケちん | 2012年4月24日 (火) 11時44分

>ボケちんさん
「しあわせの黄色いリボン」って唄聴いたことないですか?
http://www.youtube.com/watch?v=45WsiKKWGP0
歌詞の内容が映画「しあわせの黄色いハンカチ」とほとんど一緒で興味深いです^^
ビールのCMで流れていたのできっと聴いたことがあると思います。
僕が知ったのも大人になってからですけど・・・

投稿: codile | 2012年4月24日 (火) 22時18分

あの花はカキドオシというのですね!
○十年の謎が解けましたw
シソ科と書かれていたので先日見かけた時
葉を千切って匂いを嗅いでみたらハーブ系のいい匂いがしました♪

6枚目の写真の木、いい幹振り、枝振りですね(^^)

投稿: モモネコ | 2012年4月25日 (水) 20時55分

>モモネコさん
長年の謎が解けてよかったよかった!
☆。・。・゚★・゚・。・゚\(@⌒ー⌒@)/。・。・゚★・。・。☆スッキリ♪
今の時期はキランソウとかホトケノザとかシソ科の花でいっぱいです♪
6枚目は桜ですね。先々週まで花いっぱいでしたが、これからは毛虫の花が咲きそうです\(≧≦ )/
葛城山の桜の樹はみんな大きいのでお気に入りなんです^^

投稿: codile | 2012年4月25日 (水) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツールド八ヶ岳 | トップページ | マメザクラライド »