« yellow magic | トップページ | 定番コース »

2012年4月28日 (土)

マメザクラライド

マメザクラを眺めに西天城まで走ってきました。

P4282138

ここに行きたい、あそこに行きたい、とアレコレ悩んでばかりで何の計画も立てないまま、GWに突入してしまいました。

とりあえず、天気がいいのでお昼から出掛けてみました。

走りながらどこへ行こうかと考える。

そうだ!西天城のマメザクラを見に行こう!

というわけで、狩野川沿いを南下。

 

天城湯ヶ島の鈴ヶ渕橋

P4282127

新緑まぶしい世古峡

P4282133

険道59号線で風早峠へ登り、さらにガレ林道をもうヒト登りして宇久須峠へ。

P4282141

宇久須峠はあまりにも暖かくて気持ちがいいので峠のあずま屋で大休憩。

ウグイスの美声を聞きながら1時間ほどお昼寝タイムzzz。

コーヒーとお弁当もってくればよかった!

 

この付近一帯にはマメザクラがポツポツと・・・

P4282146

小粒なのでソメイヨシノほど華やかさがありませんが、この素朴さが魅力です。

P4282149

今日一番よく咲いていたのがこの樹。

P4282153

個体によって咲き具合が違うので、マメに通わなくちゃね!

P4282157

パステルカラーの山肌

P4282159

しゃくなげも咲き始めました♪

P4282163_2

今日は西洋人ライダーとよくすれ違いました。

日本人はアタマペコリ式で挨拶しますが、西洋人はハ~イと片手を挙げます。

西洋式の方が気持ちいいので明日から西洋式であいさつしよう!

 

 

 

欧米か!

|

« yellow magic | トップページ | 定番コース »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« yellow magic | トップページ | 定番コース »