« 春の嵐 | トップページ | 雨のエレジー »

2012年4月 8日 (日)

Cherry Shuffle

風邪で一週間寝込んでましたが、さくら満開の天気のいい休みの日に寝ているなんて、もう無理。

というわけで裏山までサクラを見に行ってきました。

P4082024

今日はいつものJ山ではなく、隣のK山をみかん園から登ってみました。

K山は知らない間にいろとりどりの花が咲き乱れていました。

P4081983

山吹

P4081992

激坂を登り切ったら、ご褒美のサクラの樹がお出迎え

P4081995

今日の富士山は頭だけ

P4081997

P4082008

強風で枝がかなり落ちてますが、元気に咲いてくれています。

P4082010

春霞の田方平野と箱根山

P4082012

今日のロープウェイは満員御礼状態

P4082020

場所を変えて、大仁中付近。

P4082023

ここは花見客がいっぱい。

P4082030

ちょっと林道に入ってみましたが、タチツボスミレがいい感じです。

P4082039

また風邪がぶり返すと大変なので今日はここまで。

|

« 春の嵐 | トップページ | 雨のエレジー »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

タチツボスミレの写真が可愛いです。
こちらはまだ福寿草くらいしか咲いてないかな。
codileさんは花の名前に詳しいですねhappy01

風邪、長引いてますねweep
来週はレースかな?あまり無理しないように。。cat

投稿: ボケちん | 2012年4月 9日 (月) 09時33分

>ボケちんさん
今こちらでは、タチツボスミレ、ヒメオドリコソウ、タンポポがフィーバー状態で春爛漫ですtulip
最初はみんな同じに見えた山野草ですが、写真を撮って調べるうちに、いつしか身近な花の名前を覚えるようになりました。
でも、似た形の花がたくさんあったりするので間違って覚えていたり、判別できない花もたくさんあります。
サカナの名前なら自信あるのですが・・・
風邪はすっかりよくなりました。
今週末は得意のcoldsweats01ヒルクライムなのでビリ争いしてきま~す。

投稿: codile | 2012年4月 9日 (月) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の嵐 | トップページ | 雨のエレジー »