« 珍事 | トップページ | モンテカルロで乾杯 »

2012年3月 3日 (土)

晴れ晴れ詐欺

今日は晴れだって言ってたのに~ (`へ´)

残念ながら、朝からどよ~んとした曇天模様。

ここのところ毎週騙されているような気がします。

P3031421

城山さくらをちょっと偵察。

P3031396

まだ0.2部咲きですね。

P3031400

今日はいつもと反対方向の山に登ってみます。

P3031401

なかなかE感じ!

P3031406

梅がちょうど見ごろです。

P3031411

旧大仁町営採石場跡。13万2千年前に噴火してできた高塚山が半分削られてます。

P3031414

ちょっと見学したいのですが、「立入禁止」のつれない文字。

 

 

ぽく・ぽく・ぽく・ぽく・ぽく・ぽく・ぽく・ぽく ち~ん!

 

そうだ!

立って入っちゃダメだから、自転車のサドルに座ったまま入ればいいんだ!

 

えっ、ダメ?

じゃあ、高塚山に登って上から眺めてみよう!

 

22%坂をヒーコラ登ります。

P3031426_3

雪でツルツルで登れん!

P3031429

やっとこさ高塚山の山頂へ到着。

P3031431

上から覗いてみましたが、機械とかは何も残っていなくて、ただの広場になっていました。

吹き流しがあるだけでしたけど、パラグライダーでも着陸するのかな???

 

雨が降ってきそうなので、今日はここで撤収。

P3031439

あ~、腹へった!

|

« 珍事 | トップページ | モンテカルロで乾杯 »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

もうじき桜も満開ですねhappy01

工場も好きだけど、砕石場や鉱山跡も好きです。
このわくわく感は相方には理解不可能みたいですlovely
秋田の尾去沢鉱山跡もなかなかわくわくしますよ。
そちらは暖かそうでいいですね。

投稿: ボケちん | 2012年3月 3日 (土) 22時28分

>ボケちんさん
尾去沢鉱山って超ド級物件じゃないですか!!!
僕の中では尾去沢と新潟の持倉鉱山は行ってみたいリストの両横綱です。
伊豆にも渋い鉱山跡がたくさんありますが、なかなかブログには載せられません^^

投稿: codile | 2012年3月 3日 (土) 23時42分

尾去沢鉱山跡、知っているんですね〜happy01
あそこを探検した時も相方は車の中で寝てましたよ〜(笑)

投稿: ボケちん | 2012年3月 4日 (日) 06時06分

>ボケちんさん
廃墟サイトをよく覗いているのでチェックしてました (*^_^*)
廃墟とか遺構趣味は一般的には理解されにくいと思うので相方さんの反応が普通なのかもしれません。

投稿: codile | 2012年3月 4日 (日) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 珍事 | トップページ | モンテカルロで乾杯 »