« 城山八景 | トップページ | シーズン予定(前半戦) »

2012年3月11日 (日)

3週間振りに晴れたので近場の海を眺めにプチライドしてきました。

P3111719

本当は「みなみ桜」を見に南伊豆まで行きたかったのですが、午前中は雨だったので計画は断念。

僕の脚だと南伊豆往復は7時間以上かかるもんね。

というわけで、吉田美奈子の「海♪」を口ずさみながら、海沿いを走ってきました。

 

お昼過ぎの内浦の海は富士山こそ見えないものの久しぶりの青空。

P3111688

長井崎の海沿いに植えられている河津桜の隙間から遊覧船チャッピー号。

P3111693_2

正直言うとデザインびみょ~。

P3111696

イルカ型はまぁいいとして、黄色いボディと紅白模様のボールのセンスは・・・

P3111699

アオリイカってこんな宇宙人チックだっけ?

P3111701

しば漬け網というのもなんだろう?

まったく想像が付きません。

P3111702

♪寄せては返す波~時の流れ刻む~

P3111705

鉄条網で囲われたファミリー憩いのビーチ・・・ルルルサンビーチ

P3111711

西浦古宇ビーチ 

P3111715

大瀬崎

P3111724

吟道の碑

P3111731

僕は詩吟についてはズブの素人だけど、その世界では有名な場所らしい。

MTB界で言ったら、王滝や富士見パノラマみたいなものなんでしょうね。

今日はコーヒードウデスカでUターン。

 

大仁に戻ってきたら、天城が真っ白なのに気付きました。

P3111741

今日は自転車乗りにたくさん遭遇したけど、やっぱもう春なんだね。

|

« 城山八景 | トップページ | シーズン予定(前半戦) »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

ビビットカラーが春ですね~~cherryblossom
考えてみると私たち北国では、花が咲かないうちから、「もう春だな~up」 なんて感じてるような気がします。
入学式シーズンに桜を見たことが無いですもんねhappy01

チャッピー号、名前もボディも紅白のボールも昭和チックで何だかいいですship

投稿: ボケちん | 2012年3月13日 (火) 13時27分

>ボケちんさん
例年より半月遅れで春がやってきましたhappy01
でも同時に、やっかいなスギ花粉ももれなくついてくるので毎日涙目状態ですweep
チャッピー号はそう言われるとなんとなくチンドン屋テイストのデザインですね^^
東北にも早く春よこい >゜))))彡

投稿: codile | 2012年3月13日 (火) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 城山八景 | トップページ | シーズン予定(前半戦) »