« シーズン予定(前半戦) | トップページ | CSC練 »

2012年3月19日 (月)

春のプチライド

2月の中旬から1ヶ月連続の土日雨。

オーイ雨男・雨女でてこい!o(`へ´#o)

P3191749_2

でもシンプルな解決策がありました。

そう、平日走ればいいんです。

というわけでお約束のように晴れた月曜日、ちょっと春を感じに走ってきました。

今日はお天気がよくて、「城山さくら」見物の人がいっぱい。

P3191745

モテモテでサクラも照れているのか、先週よりピンク色のノリがいい(*^o^*)

ピンク色の人も増えてきたような気がします。

P3191752

ここのサクラは樹が若くて小さいですが、年々大きくなってきているので、数年後には立派になりそうです。

 

3月からアマゴ解禁のため、遊漁監視のおっちゃんもヘビーローテーションで巡視中。

P3191750

禁漁期間中のおっちゃんたちは失業してしまうんでしょうか?

 

にょろにょろ

P3191755

オオイヌノフグリも一斉に開花しました。

P3191761_2

今日はこれまで走ったことのない近所の山を適当に探検してみました。

さっそく、侘びの雰囲気が素晴らしい渋い神社を発見。

P3191773

後山神社っていうみたい。

林道もなかなかいい感じ。

P3191778

続いてはお隣の尾根筋に登ってみる。

さっそく激坂がお出迎え。

P3191783

手前の平坦に見える道で、すでに7%勾配なんですけど・・・

ルートラボで測ってみたら最初の100m区間で平均30%勾配でした\(;゜∇゜)/

インナーでヒーヒー登ってようやく尾根筋に出る。

P3191786

簡易舗装されているのが残念ですが、なかなか雰囲気のよい尾根道でした。

P3191790

最初はどこを走っているか皆目見当が付きませんでしたが、虹の郷の蒸気機関車の汽笛が聞こえるのでなんとなく位置関係が分かってきた。

尾根道も15分ほど走ると終点。

終点はニットーランドの別荘地。

P3191788

枝道を探りながら戻って今日はおしまい。

 

大分暖かくなって、走るには最高の季節ですね。 

でも、のんびりレジャーライドは今日でおしまい。

明日からは部活ライドでたるんだお腹を引き締めなくては・・・

|

« シーズン予定(前半戦) | トップページ | CSC練 »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

ホント、週明けになるとスッキリ晴れるんですよね~
飛び石なので私も休みたかったのですがムリ状態でした (;´Д`)

今日は久々に休日の晴れ。
午前中しか時間がないけど私もちょいと出かけることにします(自転車じゃないけど)。

投稿: なるかみづき | 2012年3月20日 (火) 07時42分

>なるかみづきさん
こんばんわ。
休日の晴れは本当に久しぶりですね。
絶好のお出かけ日和になりました。
後は花粉をなんとかしていただければ・・・

投稿: codile | 2012年3月20日 (火) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シーズン予定(前半戦) | トップページ | CSC練 »