« ゲートブリッジは遠かった | トップページ | 流行に乗れない »

2012年2月18日 (土)

工場見物ライド

でっかい富士山と要塞のような工場を見たくて富士市までひとっ走りしてきました。

今日はちょっぴり鉄分多めです。

P2181220

今朝の神島橋 2012/02/18 8:30

P2181135

かなり冷え込んでいますが、快晴・無風の絶コンディション。

三津の富士山もごきげんうるわしゅうございます。

P2181138

海も穏やかで湖のよう。

P2181150

御用邸の松林。ここなんで埋め立てちゃったんだろう?

P2181158

海岸線を西へ。

原海岸で一休み。

P2181170

ウチのあたりが海の向こう側に見える。

左に沼津アルプス、右に達磨山、そして中央奥が天城の山々。

P2181185

ここのちょこんと突き出した放水路の脇にはボラの大群が遊んでいました。

P2181187

お前たち、ボラに生まれてよかったね。

ブリに生まれてこんなところでウロチョロしていたら、今頃釣りキチのお腹の中だよ・・・

さて、前方の煙突群目指して出発!

P2181164

ところがここら辺から強烈な西風が吹き始めてきました。

堤防上はたまらん!ということで、松林に避難。

P2181192

新幹線撮影ポイント。今日は天気がいいので20人くらいいました。

P2181202

適当にうろちょろ走っていたらいい感じの駅に到着。

P2181205_3

こじんまりとした雰囲気が僕の最寄りの駅、Tokyo station あっ間違えた、Takyo stationに似ている。

エドゥイン号とリーバイス号?のそろい踏み。

P2181204

記念撮影。

P2181214

ここの駅も鉄亀屋さんが20人くらいいてちょっと萎えたので遠くに移動。

工場側から周り込んでみた。

P2181218

駅の西側のちょうどいい感じのところへ出た。

すると、まもなく「2月23日は富士山の日」号が来た!

P2181234

この場所も最初は貸切だったのですが、駅の方から鉄亀がぞろぞろとコチラへ向かって来て、場所を占有されてしまいました。

本当はMoots号の背景に電車を入れたかったのですが、残念。

なんか知らないけどみんなのお目当てはこのエドウィン号だったみたい。引退するのかな?

P2181253

コイツが去った後は鉄亀もいなくなってようやく落ち着きを取り戻しました。

こんどは501が来たよ!

P2181260

よくわからないが、コイツは駅と僕の前の200Mほどを何往復もしていました。

みんないなくなったのでようやくMoots号と一緒に。

P2181271

予想外に鉄亀さんが多かったので、僕もつられて長居してしましました。

 

さて、ここからは工場見物。

ここら辺は製紙工場がたくさんあります。

P2181290

富士山がでっかい!

P2181292

P2181297

暖かい工場排水に群がるコイたち。

P2181299

お前たちコイに生まれてよかったなぁ、もしアユに生まれていたら・・・

 

毘沙門さんから

P2181307

この辺で撤収。

 

本日のニャンコ

P2181316

P2181320

お前ら集まりすぎだろっ!

P2181326

|

« ゲートブリッジは遠かった | トップページ | 流行に乗れない »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

鉄分多めで貧血が治りそうですlovely
私の周りには工場が無いので羨ましいです。
工場のある景色は半日見ていても飽きないような気がします。

暖かいからにゃんこが生活しやすい環境なのかな~。
みんな毛並もいいし、ふっくらしてるから野良猫に見えないですね~cat

投稿: ボケちん | 2012年2月19日 (日) 19時54分

>ボケちんさん
富士の製紙工場や岳南鉄道は昭和の香りがプンプンしてノスタルジックな感傷に浸れます。
千本松原のにゃんこは海が近くて暖かくて居心地がいいんでしょうね。
キャッと驚くほどたくさんいます^^

投稿: codile | 2012年2月19日 (日) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲートブリッジは遠かった | トップページ | 流行に乗れない »