« 少しでも減量大作戦 | トップページ | 大楠ライド »

2012年1月29日 (日)

狼狽ライド

天気予報大外れで、朝はみぞれ混じりの雨。

雨が上がった昼過ぎから平地限定の脂肪燃焼ライドに出かけてきました。

P1290772

猫型ロボット発見!

P1290640

ちょっと北條寺へ寄り道。

P1290655

先日は思わぬ体重増加に狼狽してしまいましたが、開花しているのは「蝋梅」ね。

P1290644

蝋梅は「梅」の名が付きますが梅の仲間ではありません。

花弁は蝋のような質感です。

P1290646

甘~い香りが漂ってきます。

P1290651

お次は江間方面へ

P1290656

屋根から生えているツノは何だろう?

P1290658

伊豆中央道の料金所。

P1290661

日守山をくぐるだけで\200。

地元民はほとんど使いません。

 

日守山の南斜面に広がる北江間横穴群(大北支群)。

P1290683

古墳時代後期から奈良時代にかけて作られたものらしい。

P1290675

一番でかい穴に入ってみた。

P1290670

やっぱりお墓の中に入るのは気持ち悪いや。

 

本日の収穫。

P1290686

菜の花も咲き始めましたね。

P1290690

次は鉄くずの墓場へ

P1290695

クレーンの先についているマグネットに自転車を近ずけたら、くっついちゃうかな?

P1290700

電磁石のはずだから大丈夫と分かっていても怖くてできません。

P1290708

いい天気になった!

P1290709

海は穏やか

P1290714

釣れますか?

P1290719

ここから「びゅうお」特集

P1290720

P1290729

いい色だね~

P1290751

P1290758

対岸に渡って・・・

P1290760

いいポイントなのですが、自転車のスタンドになるようなものがなかなか見つからない。

P1290769

やっと見つけたのがストーブのタンク?

P1290774

帰りは狩野川をそのまま溯上して帰還。

P1290778

少しでも脂肪が燃焼してくれればいいのですが・・・

|

« 少しでも減量大作戦 | トップページ | 大楠ライド »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

ええ~ッsign02 菜の花がcoldsweats02
もう春じゃないですか。
こちらは菜の花は4月の中旬頃かな。。coldsweats01

投稿: ボケちん | 2012年1月30日 (月) 15時39分

>ボケちんさん
一足お先に「春」いただいております^^
今年は寒いのでちょっと遅いみたい。
さ来週あたりに早咲きのサクラが見頃になるかも。

投稿: codile | 2012年1月30日 (月) 23時20分

MOOTSのポスターにできそうな、カッコイイ写真ですね!

最近のスポーツちゃりは磁石にくっつくパーツが減ってて
リサイクルには向かないかな?
ってか、こんな場所行ったらパンクしちゃいますよ~^^;

投稿: きたさん | 2012年2月 3日 (金) 23時11分

>きたさん
ポスターいけそうですか?
富士山が入ればもっといい感じなんですけどこの日は残念ながら雲の中でした。
「Newきたさん号」は磁石にくっついちゃうので、近づかないでくださいね^^

投稿: codile | 2012年2月 5日 (日) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少しでも減量大作戦 | トップページ | 大楠ライド »