« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

よいお年を

今年もあと数時間・・・

Pc315893

続きを読む "よいお年を"

| | コメント (0)

2011年12月30日 (金)

mission WC33'

伊豆の里山でよく見かけるのが「西国三十三箇所満願供養塔」。

西国三十三箇所とは、平安の昔からある巡礼行のひとつで近畿地方の三十三箇所の観音菩薩を巡礼参拝すると、現世で犯したあらゆる罪業が消滅し、極楽往生できるらしい。

日頃、立ち入り禁止区域に入ってばかりいる僕が極楽往生するには三十三箇所巡礼するしかないわけですが、幸いなことに伊豆の山奥・河津町の観音山に、この西国三十三所を模した観音様があるという。

というわけで行ってきました。

名付けて、西国三十三箇所巡礼もどき大作戦。

Pc302350

続きを読む "mission WC33'"

| | コメント (4)

2011年12月29日 (木)

夜の散歩

暖かい冬の夜の日に散歩に出てみた。

Pc295865

あれっ、今日は三日月なんだけどな~。

続きを読む "夜の散歩"

| | コメント (2)

2011年12月25日 (日)

クリスマス寒波ライド

クリスマス寒波が猛威をふるう中、天城までひとっ走りしてきました。ブルブルブルブルブル

Pc252205

続きを読む "クリスマス寒波ライド"

| | コメント (4)

2011年12月19日 (月)

戸田の海

冬の夜の海はちょっともの寂しい。

Pc195774

続きを読む "戸田の海"

| | コメント (0)

2011年12月18日 (日)

早朝の精進湖&ふもとっぱら耐久

今日はふもとっぱら最終戦ですが、その前に精進湖から日の出を眺めてきました。

Pc185669

続きを読む "早朝の精進湖&ふもとっぱら耐久"

| | コメント (2)

2011年12月17日 (土)

世界に誇れる裏山からの景色

昭和14年、ニューヨーク万博に出展した達磨山からの富士山巨大パノラマ写真が大絶賛されたらしい。

たしかに達磨山からの景色もすばらしいですが、僕のお気に入りの裏山からの景色も世界に誇れるものだと思う。

Pc175594

続きを読む "世界に誇れる裏山からの景色"

| | コメント (4)

2011年12月15日 (木)

シーズンオフだと思ったのに・・・

仕事を終えて駅に向かうと、ものすごい人の波・波・波。

みんなパジャマのような服を着ていて背番号10番を付けている。

何?何?何?

そうか今日はサッカーの日か!

Pc102094

それはそうと、ず~っと前に申し込んで中止になっていたスーパーMTBカップの最終戦が今週末に開催されるらしく、参加証が送られてきました。

すっかりシーズンオフ気分でしたが、とりあえず最終戦走ってきます。

でも、12月のふもとっぱらは寒そうです。

 

※来年度の大会案内に僕の写真がでかく載ってて、ちょっとこっぱずかしいです。

| | コメント (0)

2011年12月13日 (火)

BAD BOYS RUNNING WILD

初代相棒です。

Gsx250e

MTBに乗れなくなったときに備えて、密かに自動2輪復活計画を企んでいますが、国内4社の中型ラインナップの惨状を見てビックリ!

鈴木さん、本田さん、川崎さん、山羽さん、あんたたちやる気あるのかね?
単気筒しかださないんだったらせめてGBやSRXを復活させてくれ!

いまさらだけど大型免許(っていうのかな?)とろうかな・・・

| | コメント (2)

2011年12月11日 (日)

たまには海の上で一日中ひなたぼっこ

ここのところ休日は山ばかりだったので、今日は海の上でのんびり一日過ごしました。

Pc112165

続きを読む "たまには海の上で一日中ひなたぼっこ"

| | コメント (2)

2011年12月10日 (土)

餃子記念日ライド

「餃子食いてぇ~」って僕が言ったから十二月十日は餃子記念日。

Pc102117

続きを読む "餃子記念日ライド"

| | コメント (0)

2011年12月 4日 (日)

富士見ハイキング(その4)

富士見ハイキング(その1) (その2) (その3)の続きです。

Pc042021

続きを読む "富士見ハイキング(その4)"

| | コメント (2)

富士見ハイキング(その3)

富士見ハイキング(その1) (その2)の続きです。

Pc041915

続きを読む "富士見ハイキング(その3)"

| | コメント (0)

富士見ハイキング(その2)

富士見ハイキング(その1)の続きです。

Pc041905_2

続きを読む "富士見ハイキング(その2)"

| | コメント (2)

富士見ハイキング(その1)

快晴の日曜日。

雪を被った富士山を眺めにハイキングに出かけてきました。

登ったお山は、毛無山~十二ヶ岳~金山~節刀ヶ岳~鬼ヶ岳~雪頭ヶ岳。

Pc041834

続きを読む "富士見ハイキング(その1)"

| | コメント (2)

約束されたお天気

今日は気圧配置から雲一つない晴天が約束された一日だったので富士山を眺めにハイキングに行ってきました。

が、その前にちょっとより道して、夜明けの富士山を撮ってきました。

Pc045448

続きを読む "約束されたお天気"

| | コメント (0)

2011年12月 3日 (土)

Rainy Days and Mondays♪

こんなうっとうしい雨の日には「♪Rainy Days and Mondays」を聴きながら自転車イジリに限ります。

これはMoots号についていたフロントのブレーキパッド。

Pc031438

続きを読む "Rainy Days and Mondays♪"

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »