« baby baby I feel blue♪ | トップページ | Rainy Days and Mondays♪ »

2011年11月27日 (日)

K嶺偵察ライド

うひょ~

Pb271769

今朝の神島橋 2011/11/27 8:10

Pb271723

今日は開通間近の第二東名を走れるサイクルイベントの日ですが、綺麗な舗装路にはあまり食指が動かないためパス。

「第二東名を走れるのは最初で最後」というキャッチフレーズですが、数年前の工事中の時にこっそり×××なので、もういいかなと。

中伊豆方面に向かってGO!

 

格式高い最勝院

Pb271726

萬城の滝のカブトムシ

Pb271729

滝まで降りてみた

Pb271733

接着剤?の跡が痛々しいですね。

 

中伊豆名物変わり種ゴミステーション

Pb271755

水車付のゴミステーションはおそらく世界でここだけでしょう。

個人的には韮山反射炉よりも、こちらの方を世界遺産候補にしてほしい。

 

K嶺へ向かう。

Pb271760

今シーズン初ですが、相変わらず明るい尾根道で気持ちいがよい。

Pb271761

走ると落ち葉サクサク、立ち止まるとキツツキのドラミング音、最高です。

 

でもコース上は夏の台風の爪跡がたくさんありました。

Pb271764

倒木を何本乗り越えたことか・・・

 

ここはお気に入りの樹のトンネル

Pb271765

そして一瞬だけですが、海に向かってダウンヒル。

Pb271773

あ~楽しかった。

 

帰りはK隧道にご挨拶。

Pb271777

ヒヨドリジョウゴの実

Pb271783

プチトマトみたいですが、コイツは食べると相当まずい。

秋だね~

Pb271784

無事戻ってこれました。

Pb271791

K嶺はシーズン初めなのでかなり荒れていましたがボチボチ整備していきましょう。

|

« baby baby I feel blue♪ | トップページ | Rainy Days and Mondays♪ »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

K嶺、近所ですが行ってません。
晩秋の山は良いですね~。
codileさんの写真を見て行きたくなりました。
ロードばかりなので、MTBもそろそろ出そうかと
思います。


投稿: yama | 2011年11月28日 (月) 00時21分

私は正月休みで帰省したら登ろうかな~と考えてます。
但し、SawyerじゃなくてMontare改を持って帰る予定なのでチョット厳しいかも?

投稿: なるかみづき | 2011年11月28日 (月) 18時39分

>yamaさん

ぼちぼちMTB乗り頃ですよ~
台風の影響でかなり荒れてますけど片づけながら走ったのでちょっとはマシになったかもしれません。

投稿: codile | 2011年11月28日 (月) 21時57分

>なるかみづきさん

ぜひお越しください。
って、なるかみづきさんのほうが地元ですよね。
2月まで狩猟期間なので気を付けてくださいね。
この日も遠くで猟犬の鳴き声と発砲音がしてかなりビビリました^^);

投稿: codile | 2011年11月28日 (月) 22時00分

この景色!この景色!いいですね~行きて~
大して乗ってなかったのに、乗れなくなると無性に行きたくなってしまいます。
歩いて行こうかな・・・

私は、割高料金の高速道路を走ってきました~^^;

投稿: きたさん | 2011年11月28日 (月) 22時29分

>きたさん

BMCのMTBが見たいな~
買っちゃえ!買っちゃえ!(悪魔の囁き)

投稿: codile | 2011年11月28日 (月) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« baby baby I feel blue♪ | トップページ | Rainy Days and Mondays♪ »