« KING OF MOUNTAIN | トップページ | だるま山 or CSC or DIE »

2011年8月 1日 (月)

節電休日のプチライドとかわかんじょう

今日は節電対策のため仕事はお休みです。

午前中の空白の2時間を利用してプチライドしてきました。

今朝の神島橋 2011/8/1 8:27

今日は久々のロードレーサーです。

もう4年以上経ちますが、伊豆一周専用マシンと化しているので走行距離はわずか3000km程度の新品同様。

2時間しか時間がないので、行き先は戸田峠に決定。

神島の河原では今夜の祭りのために、地元の人達がおおきな筏を作っています。

今夜見に行こう!

いつものように大沢林道から戸田峠。

Uターンしてレストハウスで休憩。

今日は景色イマイチ。

ロードレーサーだといつもより、5分くらい早いかな。

帰りも大沢林道をくだる。

しかし今日は寒いね~

ブルブル震えながら下りました。

大沢林道の両脇は概ね植林地なので薄暗くて好きではありませんが、ところどころ雑木林が残っていていい感じです。

ここはそんなお気に入りの場所。

途中、大沢犬のところで下から上がってくるアンカージャージさんに遭遇。

尋常じゃないケイデンスですが、チラっと見えたフレームはムラサキ色。

もしかして・・・

本日の走行距離:35km

夕方からは地元の奇祭?「かわかんじょう」を見物に。

日本の夏だね~

いつも閑散としている神島橋も今日は大賑わい。

明日も節電休日。

さてどこに行こうか・・・

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

僕も筏づくり見ましたよ!看板みるまでただの草刈だと思ってましたが・・

すれ違ったの、codileさんだったなんてこれっぽっちも思いませんでした。
大沢犬の坂を犬の目に止まらないスピードで登って吼えられない!ってのが夢です!!

ちなみに僕は明日も西伊豆スカの予定です。

投稿: ふみや | 2011年8月 1日 (月) 20時30分

ふみやさん
僕もすれ違った後に気付きました。
大沢犬に吠えられない大作戦は僕も毎回チャレンジしてますよ。
今日は左端スレスレに走って死角から一気に走り去る作戦を敢行したのですが、家の前にいるもう一匹に早期捕捉され撃沈しました。

明日は天気よければ西伊豆スカ、悪ければCSCの予定なので、晴れたら今度こそ拿捕されるかも・・・

投稿: codile | 2011年8月 1日 (月) 20時48分