« 心頭滅却ライド | トップページ | ご近所定番コース(改) »

2011年7月17日 (日)

避暑ライド

伊豆はあまりにも暑いので比較的涼しいところ?に行ってきました。

P7170296

神島橋 2011/7/17 10:15 今日もいい天気!

P7170275

今日は箱根方面にでも行ってみようかな、と思って北に向かうと、富士山がまぁ綺麗!

P7170276

急遽、目的地を富士山に変更です。

途中すずしげな深良神社で一休み。

P7170280

神社はなぜ真夏でも涼しげなんでしょう?

いつ来ても人がごった返す印野の「魚啓」の前を通って滝ヶ原の公園まで登ったところで、暑さでダウン。

木陰でしばしお昼寝タイム。

P7170281

復活後は滝ヶ原街道を登る。

ここの道は5~8%が延々と続く、僕の苦手なタイプの道。

僕はどちらかというと同じ標高登るなら激坂でも距離が短いほうが好き。

 

僕もここらへんでUターンしたいよ!

P7170285

トンネル手前を右折したら御殿場登山口まではあと1.7km。

最後の1kmが15%坂。

ここまでの7~8%攻撃になれちゃったので15%がきつい!

直登じゃなくて迂回して斜度ゆるくしてよ!(はやくも前言撤回)

ヒーヒーいいながらも何とか到着。

P7170292

ここは他の登山口よりもかなり標高が低くて1500m弱。

そのためか全然涼しくない!

やっぱり2000m超じゃないと涼しくならないのかな~。

それでも景色は最高!

P7170297

富士山は雲の中。

かろうじて宝永山が見えるくらい。

P7170302

さて下山。

P7170293

この暑さじゃウインドブレーカーとか必要なし。

嬉しいのはここから三島まで30kmず~っと下りなんです。

P7170306

あっという間にここまで下っちゃいました。

さっきまであそこにいたのに。

 

本日の走行距離:110km

本日の補給水分:3.5リットル

|

« 心頭滅却ライド | トップページ | ご近所定番コース(改) »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心頭滅却ライド | トップページ | ご近所定番コース(改) »