« 避暑ライド | トップページ | KING OF MOUNTAIN »

2011年7月23日 (土)

ご近所定番コース(改)

例年とおりの猛暑だったら高原まで遠征しようと思っていましたが、あまりの涼しさに近所の定番コースを走ってみました。

P7230358

今朝の神島橋 2011/07/23 8:45

P7230308

台風が南を通過してくれたおかげでここ数日涼しく過ごせてます。

平地でも、ひんやりと高原の風。

P7230310

今日は十国峠に行ってみよう!

のつもりだったのですが、気付いたら大沢林道を登ってました。

レストハウスからの絶景。

P7230317

今日はK冠山でも富士山が見えました!

夏富士いいね!

P7230318

西伊豆スカも最高!

P7230328

気持ちいいのでペダルも軽い?!

P7230331

土肥へ下るつもりでしたが、突如林道を走りたくなったのでUターン。

まんま定番コースもなんなので、ちょっとアレンジしてみました。

瞽女さんの所から林道へ降りる。

P7230334

ここの林道はすぐ舗装されると思ってましたが、結構放置されているみたいで適度な荒れ具合。

P7230336

当然だけど林道貸切です。

P7230340

結構山深くて伊豆じゃないみたい。

P7230343

山遊びの次は水遊び。

戸田の御浜でしばし休憩。

P7230344

帰りは海沿いの道で帰還。

P7230351

煌めきの丘

P7230359

井田トンネル

P7230367

大瀬

P7230369

久しぶりに気持ちのよいサイクリングでした。

でも、僕の子供の頃(昭和50年代)の「夏」ってこれくらいの暑さだったよね~

 

本日の走行距離:75km

|

« 避暑ライド | トップページ | KING OF MOUNTAIN »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

西伊豆ニアミスですね。
僕も、昨日お昼あたりに行きましたよ~
走ってて、良さそうな林道見つけても23Cのタイヤじゃ無理なんですよ~悲

投稿: ふみや | 2011年7月25日 (月) 21時08分

ふみやさん
天気のいい日は西伊豆定番コース最高ですね!
ニヤミス?あぶないあぶない(笑)
ブログで出没注意報に警戒しとかなくちゃ(笑×2)
そうそう、23Cのロードの時に限って気になる林道が見つかる法則ですね。
PRO3なら天城旧道くらいなら行けますよ!(実績あり)

投稿: codile | 2011年7月26日 (火) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 避暑ライド | トップページ | KING OF MOUNTAIN »