« 雨の日には魂を磨いて・・・ | トップページ | あざみ前夜 »

2011年6月12日 (日)

ヒルクラ練

いよいよ来週にせまったあざみライン。

今のままだと脚切り(1時間53分)に引っ掛かりそうなので今日はひたすらヒルクラの練習です。

P6120097

練習の前に、まずは腹ごしらえ。

キャベツ、インゲン、ソラマメ、ベーコンのパスタ。豚の餌スペシャル。

P6070065

昨日ピカピカにしたSuperflyでレッツゴー!

P6110072

今朝の神島橋 2011/06/12 9:21

P6120073

梅雨の晴れ間でいいかんじ。

でも、いつ雨が降るかわからないので、今日は家から5km圏内限定練です。

コースは神島橋から城山林道で林道峠広場まで登って、堀切側に下り、狩野川に沿って神島橋に戻ってくる1周約9kmのコース。

ヒルクラ部分の距離は2.8kmですが、250mアップなので平均斜度は約9%。

これを8回登れば今日開催しているMt富士ヒルクライムに匹敵するくらいになるかな?

ということでアタック開始。

P6120079

1登目は18分05秒。

2登目は17分52秒。

3登目は18分24秒。

コースは先週の台風の影響なのか、路面の上は枝だらけです。

P6120075

ちょっとロードでは走れない状態です。

採石場。

P6120081

いつ見てもここの柱状節理はもの凄い!

P6120082

調子よく下っていたらコーナーで後輪がヨレる感じが・・・

降りて確認したら、スローパンクした見たい。

家にピットインしてパンク修理。

ついでに補給も・・・

お昼は、アスパラ、インゲン、グリーンピース、カルビのパスタ。 余りモノスペシャル。

P6120083

そして、後半戦スタート。

4登目は18分02秒。

5登目は17分33秒。

6登目は18分12秒。

途中、チェーンが切れるアクシデントがありましたが、1コマ詰めて続行。

P6120087

7登目は18分24秒。

8登目は19分39秒。

P6120091

最後はタレましたね~。

とりあえず予定通り8登したので、ご褒美のトレイルへ。

P6120092

でも、この時期のトレイルは蒸し蒸ししてて、あんまり楽しくない。

最後は周回せずに神島橋方向へくだりました。

P6120099

下っている最中にまたしてもスローパンク。

今度は前後両方とも抜けている様子。

P6120100

帰ってみたらタイヤにイバラのトゲが前後で合わせて12本も突き刺さっていました。

あちゃ~

とりあえず帰宅後は本日の締め。

北海道産巨大アサリと小松菜のパスタ。

P6120070

う~ん、ヒルクラ練というよりも、パスタ練だったような気がする・・・・

 

本日の走行距離:72km

|

« 雨の日には魂を磨いて・・・ | トップページ | あざみ前夜 »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

今日は雨でなくて良かったですね、朝は晴れ間もありましたし。
来週はよいよあざみラインですか、それにしても8本はスゴイ。
そのモチベーションを少し分けてもらいたいものです。

投稿: yama | 2011年6月12日 (日) 23時22分

練習ですか~
僕はテスト週間だったり、塾の選抜試験だったり
修学旅行だったり、英検受けたりで。・・・あ、あと雨。
とにかく自転車に乗ってないです。crying
他にも学校で嫌なことがあったりで
モチベーションが上がらないんですよね。

今年は受験なので自転車活動は多分規模縮小でしょうね~
でも来年は大滝出れる年齢になるのでガンガンレースするつもりです。
ああ、受験なんてなければいいのに・・・・。

投稿: キロ | 2011年6月12日 (日) 23時40分

yamaさん、こんばんわ。
今日は降られずにすみました。
王滝DNFが悔しくて・・・、もうDNFはコリゴリです。
40代のうちはまだまだ成長できると思ってガンバリます。
yamaさんもあざみ登ってみませんか?

投稿: codile | 2011年6月13日 (月) 00時07分

キロさん、こんばんわ。
王滝も山も自転車も逃げません。1年くらい待っててくれるから今年は辛抱ですね。
僕も30年前は、「勉強しなくていい大人に早くなりたい!」とず~っと思ってました。
今は、勉強ならいくらでもするから30年前に戻りたい~って思います。

投稿: codile | 2011年6月13日 (月) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の日には魂を磨いて・・・ | トップページ | あざみ前夜 »