« おひさしぶり | トップページ | 出没予定 »

2011年6月 5日 (日)

グランドキャニオン

富士山のグランドキャニオンに行ってきました。

P6050055

今朝の神島橋 2011/06/05 08:30

P6050031

自走でのんびりと須走を目指す。

途中、実家の近くの公文名(くもみょう)堤へ寄り道。

P6050032

子供の頃、ここで遊んではいけませんと何度も注意されたところですが、禁じられると燃え上がるタイプなので毎週ここで遊んだ記憶があります。 

P6050036

裾野からは板妻、印野経由で須走へ。

いつものお馬さんのところでプチ休憩。

P6050039

そして、ふじあざみラインのアタック開始。

P6050044

クルマで登る人は分からないでしょうけど、ふじあざみラインは野鳥の声がすごくきれいなんです。

でも、野鳥の声を聞いていられるのも最初の6kmまで。

6km過ぎの馬返し~狩休の20%区間は地獄です。

今日は我慢できず歩いてしまいました。

去年は試走でのんびり走って1時間40分くらいでしたが、今年は2時間もかかりました(平均時速5.5km!)。

今年は脚切りとの戦いになりそう。

P6050050

5合目の茶屋ではいつも、しいたけ茶を無料で振舞ってくれます。

お店の人としばし歓談。

「今日は何本目ですか?」とか「本番まで後何回登りますか?」とか、勘弁してください~。

1年振りのこけももソフト。

P6050047

さて、下山。

アームウォーマーにウィンドブレーカーを着こんでも寒い寒い。

馬返しまで下ったところで、本日の目的のグランドキャニオンへ突入。

P6050059

禁じられれば、禁じられるほど燃え上がるのが・・・・・

ということで入口にバイクを残し、突入から5分でグランドキャニオン到着。

P6050058

とても不思議な空間。思っていたより大きい!

大雨が降るとここは川になるんでしょうね。

本日の走行距離:120km

|

« おひさしぶり | トップページ | 出没予定 »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おひさしぶり | トップページ | 出没予定 »