« 10変化の神様 | トップページ | 夏のバカヤロー »

2011年6月25日 (土)

カエル探しライド

梅雨といえば、雨。雨と言えばカエル。

ということで今日はモリアオガエルさんを探しに伊豆の山奥まで行ってきました。

P6250130

今朝の神島橋 2011/6/25 7:55

P6250120

梅雨の晴れ間、というより完全に夏です。

日中は35度くらいあったのでは?

今日は無事奉納されたXTR様の塩梅を確かめるためにスーパーフライで出発。

P6250124

いつものように大沢林道をヒーヒー登る。

今日のBGMは「旅に出よう」。

 

♪どうにも止まらぬこの気持ち 時速8kmで走るだけさ ボチボチと パラダイスへ行くだけさ~

 

でもね、悲しいことに大沢林道は6km/hが精一杯なんすよ。

なんとかレストハウスへ。

ライド中限定の赤コーラ休憩していたら、ロード人気に押されて今や絶滅危惧種といっても差し支えのないMTB乗りさんに遭遇。

しかも、フィッシャーの29SS!

あたりまえだけどリヤハブ廻りがちょ~シンプルでカッコイイね!

伊東の山中でお会いしたかたも29SSでしたが、もしかして伊豆でも29SSブーム???

少しお話させてもらってからいつものMt.Kへ向けて出発。

P6250121

この景色、白馬CROSSのCコースそっくりで、ちょっと萎える(今日は暑さもそっくり)。

ぬかるんだ林道を登って怪しげなアンテナ塔へ到着。

画面左上に飛んでいるのは何?桃白白?

P62501282

拡大して見ると・・・・

P6250128

なぁ~んだ。ただの巨大カナブンか~

えっ、(( ;゚Д゚))) がくがくぶるぶる

P6250131

ほんでもって、いつもの小山へ到着。

XTR様はやっぱ最高!

フロントのシフトアップフィールが全然違う。

SRAM X.O.だと、ギィ~コ、、、ガシャンガシャン って感じだけど、

XTR様は、パシュッ、シャキ~ン とシフトが気持ちよく決まる。

もう一生XTR様についていきます。

P6250137

レストハウスがかなり下に見える。

P6250139

戸田峠からはスカイラインとIRHをちゃんぽんして仁科峠方面へ。

P6250136

ほんでもって、本日の目的地、大沢里の山奥にある「洞ノ田の池」へ到着。

P6255023

ご覧のとおり、タマゴが鈴なり~

P6255013

下では、落ちてくるオタマを狙ってるイモリが・・・

と思ったら、なぜか共存している???

P6255012

しかし、親の姿が見えない!!

去年はこんな子がいっぱいいたのに!

P7043992

ちょっと周囲を探索して見ました。

かわったアジサイを発見!

P6254990

アンタ、なんで「ドヤ顔」なの?

P6254995

1時間ほど探索してみましたが、結局アオモリガエルさんは見つからず。

でも帰り際に僕のカエルセンサーがビンビン反応しました。

その主は・・・・

P6255018

ヤマアカガエルさんでしたsad

 

カエルが見つからなかったので、もうカエル。

本日の走行距離:95km

|

« 10変化の神様 | トップページ | 夏のバカヤロー »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

仁科峠に向かうのにK小山に上る意味が分からず笑えました。
XTR様のお力でしょうか?
さらっと書いてあるけど、スカイランとちゃんぽんってず~っとのぼりですよね!?
macoさんもcodileさんも、すごすぎて参考にしたらいけないと再確認致しました。

投稿: yama | 2011年6月25日 (土) 23時59分

yamaさん
そうなんです。
僕もK冠山に登っている途中で、アレっ、何でここ登ってるの?って思いました。
きっとSRAMさんの祟りに違いない・・・
西伊豆スカは達磨山~土肥峠は下りですよ~。
きついのは風早峠~仁科峠の10%区間だけで、けっこう快適です。

投稿: codile | 2011年6月26日 (日) 20時07分

codileさん、はじめましてでした!
印象的なバイクと外人のようなシーポストの高さで分かりましたよw
あのエリア、たまにウロウロしております。
またよろしくです!

投稿: maco | 2011年6月27日 (月) 08時12分

macoさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
真っ白なバイクとハイカラなジャージ、そして締まった体系。おまけに息ひとつ乱さずSSでだるま山を登ってくる脚力=かなりのアスリート様とお見受けしました。
もう少しお話ししてたらSS症候群に感染するところでした。coldsweats01
また、どこかでお会いしそうですね。
その節はよろしくお願いします。

投稿: codile | 2011年6月27日 (月) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10変化の神様 | トップページ | 夏のバカヤロー »