« 十二湖散策大作戦(その3) | トップページ | 恐竜エンデューロ »

2011年5月 7日 (土)

ふかうらライド

せっかく青森に来たので、鰺ヶ沢・深浦近辺を走ってみました。

Img_1072

なぎさブリッジ 2011/5/7 8:41

Img_1074

いつもの橋と勝手が違うけど、岩木山が美しい。

鰺ヶ沢の海浜公園からふかうら目指して出発!

Img_1076

海岸線を20kmほど走って「かぶと岩」。

Img_1082

映画「トロイ」でブラッドピットが被っていたやつですね。

ゴジラ岩とかライオン岩とかどう見ても想像つかない岩が多いですが、これは良くわかります。

そして千畳敷海岸。

Img_1084

伊豆の千畳敷よりスケールがでかい!

せっかくなので、走ってみました。

Img_1085

遠くには、謎の橋。

Img_1091

昔、鉄腕DASHで見たのを思い出しました。

さらに南へ向かうと江の島もどきを発見。

Img_1097

鳥居埼灯台ですね。

伊豆では灯台はみんな白一色なのでオレンジのツートンカラーは新鮮。

Img_1099

海岸線は変な岩がゴロゴロと。

Img_1106

ここまでは快調でしたが、ここから先は南からの暴風で時速10kmしか出ない。

ヒーヒーいいながら、何もない駅に到着。

Img_1108

リゾートしらかみ号

Img_1110

天気予報通り、雨が降りそうな怪しい天気になってきました。

計画では行会崎や舮作崎灯台まで行きたかったのですが、追良瀬あたりで断念。

帰りも同じ道は芸がないので、山中の農道を走る。

Img_1112

Img_1114

ちょっとだけ林道遊び。

Img_1116

Img_1118

農道のくせにカネをかけてます。

Img_1119

鳥居崎灯台。

Img_1120

灯台の下に千畳敷が見える。

Img_1130

千畳敷の天然プール

Img_1131

鰺ヶ沢のはまなす公園

Img_1136

なぎさブリッジに到着したとたん、雨が降ってきました。

Img_1138

午前中だけのライドになってしまいましたが、天候には勝てません。

まぁ 、よしとしましょう。

あっ!、「わさお」に会いに行くの忘れた!

 

本日の走行距離:70km

|

« 十二湖散策大作戦(その3) | トップページ | 恐竜エンデューロ »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 十二湖散策大作戦(その3) | トップページ | 恐竜エンデューロ »