« 春雨 | トップページ | 夜桜徘徊 »

2011年4月10日 (日)

天気予報ハズレてやる気ダウンだけどとりあえず近場サイクイリング

快晴予報だったのでロングライドしようと思ったけど、朝は天気イマイチでやる気ダウン。

近場をウロチョロしてきました。

Img_0850

今朝の神島橋 2011/4/10 8:23

Img_0792

パステルカラーに染まった山がきれいですが、今にも雨が降りそうな天気。

今日は大沢林道をのぼる。

Img_0797

林道は芋虫のようなモシャモシャがたくさん落ちています。

Img_0804

これヤシャブシの花なんですね。

Img_0821

いつもはK冠山まで登りますが、今日はやる気がないので県道をちょっと下って達磨山林道へ。

なつかしい、伊豆箱根バスに遭遇。

Img_0811

このバスが走っていた頃は、緑の伊豆箱根バス、青の箱根登山バス、橙の東海バスが入り乱れていたのですが、今は東海バスのみになっちゃいましたね。

ガレガレの林道を登って、きよせの森へ 。

Img_0816

レストハウスで一休みしたら、トレイルをくだる。

途中ビックリした鹿が飛びだしてきて僕と並走。

びっくりした~

鹿さんは崖下へダイブ。

躊躇せずに飛び込んだけど、彼らは飛びこんでも大丈夫って自身があるのでしょうか?

その走破性がうらやましい。

トレイルを下り切ったら、再び達磨山林道へ突入。

Img_0818

今日は尾根道のダブルトラックをくだる。

Img_0823

この辺で標高500mくらいだと思いますが、サクラは咲いていなくてちょっとガッカリ。

Img_0825

みごとなしいたけ畑。

Img_0831

いつもお世話になっています。docomoさん。

Img_0832

ガンガン下るとようやく桜が見えてきました。

椿と山桜。

Img_0835

それよりも気になったのが、この木。

Img_0836

これバナナですよね!

Img_0837

実がなる頃にまた来てみよう!

Img_0839

奥の院道で帰還。

Img_0843

夏ミカンと桜

Img_0844

ここら辺の桜は見頃ですね。

Img_0846

お昼近くになってようやく晴れてきました。

Img_0849

本日の走行距離:40km

|

« 春雨 | トップページ | 夜桜徘徊 »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

達磨山林道、いいですよね~
何度か走ったことありますが、わからないところばかりです・・・
奥ノ院にも行ったことないんでこのルートで行ってみたくなりました
また、地図とにらめっこです^^;

投稿: きたさん | 2011年4月11日 (月) 23時35分

きたさん
達磨山林道は地図に載っていない枝道がたくさんあるので探検のし甲斐がありますね。
遭難に備えて、不法投棄監視カメラにピースしてから突入してますscissors
バナナ林道は奥の院の500m下に出ましたよ。

投稿: codile | 2011年4月12日 (火) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春雨 | トップページ | 夜桜徘徊 »