« まっ、いいか! | トップページ | いつものところへいつものように »

2011年4月24日 (日)

西天城で豆桜と馬酔木と富士を堪能するライド

天気の回復した日曜日。今が旬の豆桜を堪能しに西天城までライドしてきました。

Img_0926

今朝の神島橋 2011/4/24 8:08  山頂にうっすらと月!

Img_0895

天気がよくて最高!

Img_0897

タンポポと菜の花も絶好調!

Img_0898

遠藤橋と宮田橋の間にある狩野川23番目の橋が完成していました。

その名も「旭日橋」。

Img_0902

大平地区にあるので「大平橋」になると予想していたのですがハズレでした。

鈴ヶ渕橋で一休み。

Img_0907

工事中で長らく通行不能になっていた出会い橋の工事も終了していました。

男橋と女橋の間にあるモニュメント 。

Img_0912

途中、山遊びをしながら仁科峠へ向かう。

Img_0914

風早峠付近では豆桜がいい感じ。

Img_0918

小振りな花で下向きに咲くところが かわいらしい。

Img_0919

そして豆桜に負けていないのがアセビの花。

Img_0924

春の景色を堪能しながら、仁科峠到着!今日は富士の眺めが素晴らしい。

Img_0931

富士山の下に見える「Kの山」目指してGO!

山肌が豆桜でピンクに染まる。

Img_0932

白いモコモコはアセビの花。

Img_0934

どこまでも続く稜線の道。

Img_0936

そのピークに登ると、今日のお目当てとなる豆桜とアセビと富士山のそろい踏み。

Img_0941

Img_0944

さらに、きつい階段を担ぎあげてKの山山頂へ。

Img_0950

ここからの眺めも素晴らしい。

Img_0954

トレイルのいたるところに豆桜が咲いています。

Img_0958

途中からスカイラインに合流して帰還。

Img_0960

稜線歩道ではたくさんのカメラマンに遭遇しました。

みんな豆桜目当てかな?

こんないい天気なのできっといい写真がとれたことでしょう。

 

本日の走行距離:80km

|

« まっ、いいか! | トップページ | いつものところへいつものように »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいですねーーー私は御殿場ですが  この豆桜は  御殿場では富士桜と  同じですかねーー何れにしても素晴らしいですねーーー遠くに富士が  河津七滝 此れはタイトルです 歌を書きたくて作詞が趣味です  カラオケもあります  プラムレコードにはめ込みです  馬酔木ーも綺麗ですねーー天城には米つつじがあるのですよね
昔 赤いのみに行った事があるような 猪村の上の方でしたーーー

投稿: 岩本かおる | 2013年7月18日 (木) 17時25分

>岩本かおるさん
コメントありがとうございます。
富士桜は豆桜の別名ですね。
僕の年代だとお相撲さんを連想しちゃいますけど^^;
天城のコメツツジは気が付きませんでした。
来シーズンにでも探してみます。

投稿: codile | 2013年7月18日 (木) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まっ、いいか! | トップページ | いつものところへいつものように »