« ちょっと戸田まで | トップページ | がんばれっていうけども・・・ »

2011年3月27日 (日)

桜見サイクリング

静岡でソメイヨシノの開花宣言があったので、さくらの里まで偵察に行ってきました。

Img_0741

今朝の神島橋 2011/3/27 8:45

Img_0719

昨日は西方面だったので、今日は東方面へ(注:僕の家ではありません)

Img_0721

中伊豆経由で冷川沿いを東進。(注:僕の家ではありません)

Img_0723

とても冷たそうな冷川の流れ

Img_0728

この橋は、とある方のブログを見ていてとても雰囲気がよかったので、パクりましたそれにインスパイアされました。

Img_0729

富士宮地震で柏隧道が崩れていないか心配でしたが、無事でホッとしました。(注:僕の家ではありません)

Img_0731

いい天気ですが、風が冷たい。

Img_0736

いつものごきげんトレイルをくだる。

Img_0737

そして、いつもの原っぱ。

天気よくて、初島はもちろん、房総半島もよく見えました。

Img_0738

あちらは伊東の別荘地かな?

Img_0743

伊豆大島とこれから向かう大室山。

Img_0747

トレイルをくだりきって伊東市街へ

Img_0749

伊東市街地は不慣れでよくわかりませんが、万葉の小路というところを通って、何とか松川湖へたどり着く。

Img_0750

梅がいい感じ。

Img_0752

ミツマタもいい感じ。

Img_0755

妙に赤い土のダブルトラックをダラダラ登る。

Img_0758

不気味な建物。(注:僕の家ではありません)

Img_0760

2kmくらい登ったら舗装路に変わりますが、脇道のトレイルに突入。

Img_0761

入口の雰囲気から大して期待していなかったのですが、期待は大外れ。

ここもゴキゲントレイルでした。

やや登り基調ですが、ほぼ平坦で適度なアップダウンがある僕好みのコース。

走るのが楽しいので写真は乗車できない橋のところしかありません。

Img_0765

このトレイルで普段滅多に合わない同好の士に遭遇。

少しお話させてもらいましたが、Ninerの29SSに乗っておられて、普段ここを走っているとのこと。

またお会いしたらよろしくです。

伊東の人はいいなぁ、いいところがたくさんあって。

 

ようやく今日の目的地「さくらの里」へ到着。

Img_0767

ビッグ・プリンがとても大きい!

でも、御覧のとおり、サクラは何にも咲いてませんでした・・・

またここに来よう! もちろんあのトレイルを通って。

 

本日の走行距離:65km

|

« ちょっと戸田まで | トップページ | がんばれっていうけども・・・ »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

あのトレイルを見つけたのですね!
私は知らなくて、29erSSの方に案内してもらい知りました。
(29erSSの方は良くお二人で走ってます。)
codileさんが遭遇したのは、たぶんymmtさんです。
I東の良いとこ取りしているのは、codileさんぐらいですよ(○´3`)ノ

投稿: yama | 2011年3月28日 (月) 00時09分

yamaさん
秘密の花園を見つけてしまいましたよ~!
段々理想のサイクリングコースが完成しつつあります。
NINERの方とはお知り合いだったんですね。
でも、SS乗りが2人もいるとは、I東のMTBerはDEEPですね。

投稿: codile | 2011年3月28日 (月) 22時24分

こんにちは。静岡のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

投稿: 萌音 | 2014年3月27日 (木) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと戸田まで | トップページ | がんばれっていうけども・・・ »