« 考えごと | トップページ | Mt.J2 »

2011年3月19日 (土)

Mt.J

いつも眺めているアノお山へ登ってきました。

Img_0564

今朝の神島橋 2011/3/19 11:15

Img_0551

とっても暖かな土曜のお昼前。

南からの暴風が吹き荒れてて自転車にはちょっとつらいお天気。

Img_0553

暴風の時は山の中に行こう!

どこの山がいいかな?

そうだ!いつも眺めてるこの山にしよう!

Img_0554

という訳で、林道城山線を登って登山道へ突入。

Img_0557

細尾根をパスしたら・・・

Img_0559

山頂へ到着~!

Img_0563

我が街の眺め抜群。

ほら!みなさんの家もみえるでしょっ!

Img_0571

さっき写真を撮った神島橋のテラスも、橋横の神社の高台もすぐ足元に見えます。

Img_0566

富士山も見えますよ~

Img_0572

林道脇は可憐なオオイヌノフグリがいっぱい。

Img_0580

春だね~

Img_0579

南風がすごいので尾根道のトレイルから北斜面に下り、みかん園の林道へ。

Img_0584

そして川と化した荒れ放題の林道を下って長瀬へ降りる。

Img_0587

ここにも春

Img_0589

そこも春

Img_0595

やっぱり春

Img_0596

今日の収穫。

Img_0591

大好物の八朔が、10個入り3kgで\300!

いい買い物でした。

 

本日の走行距離:20km

|

« 考えごと | トップページ | Mt.J2 »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

やや、なにやら楽しそうですね。
こっちは放射線やら余震やらで危ないとのことで
ペアレンツストップがかかっていて自転車お預けですsad
なのでローラー台をクルクル回しているんですが、これがつまらないもんで。
レースもたくさん中止になっちゃいますし
世の中は混乱の渦ですね~飲まれてしまいそうです。
もう計画停電という渦にのまれているんですけどね。

自分でものんきな話してるなと思ってしまいますよ。

投稿: キロ | 2011年3月19日 (土) 23時00分

Mt.J 山頂に自転車担ぎ上げてる方(ブログ)初めて見ました。(゚ε゚ )!
ダウンヒルコースがあるですか?または修行?
Mt.JとKの間は走って見たいと思っていたので、参考にさせていただきますφ(・ω・ )メモメモ

静岡県東部地区も計画停電や、先日の富士宮の地震影響もありサービス業の方は大変だと思われます。
出来ることを考える事と、出掛けない事とは違うと私は思います。

天気が良い祭日にホームセンターが混雑し、観光名所に人がいないのは何ともさびしい情景です。


投稿: yama | 2011年3月20日 (日) 00時41分

キロさん
外は数ミリシーベルトの放射線より人体に影響のある100万カフーンのアレルギー物質が飛び交っていて危険ですよ~
ローラー台はつまらなさそうですね。
いっそ発電機につなげて計画停電対策にしたらモチベーションあがるかも・・・

投稿: codile | 2011年3月20日 (日) 15時50分

yamaさん
J山は林道側から行くと結構ラクチンなんです。
J山林道-J山分岐(平坦:乗車率90%)、J山分岐-J山山頂(登り:乗車率5%)、J山林道-M山寺分岐(平坦:乗車率70%)といった感じです。
そのほかの区間は傾斜がきつくてほとんど担ぎになるでしょう。
K山は100mUPのすべて担ぎなので断念しました。yamaさんの修業を期待してます~
 
伊豆は観光大国なので観光客がこないと厳しいですね。
ほとんど被害がないので早く自粛モードが解けてほしいです。

投稿: codile | 2011年3月20日 (日) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 考えごと | トップページ | Mt.J2 »