« 焼きプリン | トップページ | 秘境みなみ桜と幻の灯台サイクリング »

2011年2月27日 (日)

桜三月散歩道

ピンクの桜に誘われて、ひとっ走りしてきました。

題して、「桜三月散歩道」。

まだ2月だけど(笑)

Img_0381

今朝の神島橋 2011/02/27 7:31

Img_0324

今日は天気が崩れるとのことですが、朝はいい天気!

上野のパンダさんを記念して今日はパンダ色の自転車で出撃!

出発直後、城山さくらが五分咲きくらいかな?

なかなかいい感じです。

Img_0325

今日はここでいいや!

本日の走行距離:500m

 

 

 

 

 

もうちょっとたくさん桜が見たいので、狩野川沿いを南方面へ。

狩野川大橋を渡る。ん?

Img_0331

なんかいるよ~

Img_0329

ちゃんと一列でドラフティングして渡るんですね。

天城にむけてヒト登り。

眼がかゆいのを通りすぎて痛いんですけど、コイツのせい?

Img_0333

じゃないよね~。

峠を越えたら下田街道で下田方面へ。

途中、本家河津の河津桜がチラチラと。

Img_0335

変わった書体の「道隧津河」 にごあいさつ。

Img_0339

下田を通過したあたりで舗装路飽きてきました。

吉佐美から木の道を走ってみます。

Img_0340

ハマボブリッジ

Img_0342

担ぎがないのもモノ足りないので、吉佐美大浜でちょっと担いでみました。

Img_0345

ロードは軽いので担ぎがラクチンですね。

Img_0346

素掘り隧道へ突入。

Img_0347

墨絵のような神子元が美しい。

Img_0351

舗装路オンリーに、限界が訪れました。

トレールに突入。

Img_0352

このぐらいの平坦路ならなんとか行けます。

ここは無理。

Img_0354

SPD-SLでトレールを歩くスキルを体得しちゃいました。

何の役にも立ちませんが・・・

Img_0357

弓ヶ浜

Img_0363

青野川を遡上すると桜並木が見えてきました。

Img_0366

そして・・・

これが見たかった!一面菜の花!!!

Img_0372

河津桜とのコラボ

Img_0374

下賀茂の桜並木

Img_0377

カヌーで楽しんでいる人達もいました。

Img_0378

日本人に生まれてよかった!

Img_0385

写真には写っていませんが、お店もたくさん出ていて結構な賑わいでした。

天気イマイチでしたが、みんな桜好きですね~

  

帰りもループ橋で帰還。

Img_0389

天城トンネルからは河津桜渋滞が凄かったです。

走りにくかった~

 

本日の走行距離:145km

|

« 焼きプリン | トップページ | 秘境みなみ桜と幻の灯台サイクリング »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

河津桜とKUOTAのバイク、どちらも奇麗ですね。
サドルバックのカエルが気になってしょうがないですが^^
ウサビッチのカエルですね。
僕も行こうかと思いましたが、渋滞が危なっかしいので神島の桜で我慢しました。

投稿: ふみや | 2011年2月28日 (月) 14時36分

行かれたんですね^^
満開ですね!

ってか、ロードでタライ岬行ったんですか?
シ・ン・ジ・ラ・レ・ナ・イ・・・

投稿: きたさん | 2011年2月28日 (月) 18時45分

おやおや!?めずらしくロードじゃないですか。
サドルとハンドルの落差大きいですね、欧州プロみたいですな。
そんなことより今年も富士山国際ヒルクライム出るんですか?
僕は男子Aで出るつもりです。ビギナーで出たいけどなぁ・・・。

投稿: キロ | 2011年2月28日 (月) 19時30分

ふみやさん
このカエルはブランドものだったのですね。知らなかった!
MTBで悪路を走るとショックですっ飛んじゃうのでロードにくっつけてます。
渋滞は、蛇石峠~松崎~仁科峠~戸田峠で回避できますよ~。

投稿: codile | 2011年2月28日 (月) 20時15分

きたさん
行ってきました~満開で大満足でした。情報どうもです。
タライ岬はママチャリの跡がいっぱいあって普通に生活道路みたいでしたよ~。
ロードで天城旧道と大差ないような・・・

投稿: codile | 2011年2月28日 (月) 20時24分

キロさん
今年もふじあざみ出ますよ~
一昨年がビリ、去年がブービーなので、今年はケツから3位が目標です(^-^;
昨年は鳥壁画のところでブチ抜かれましたが、成長著しいキロさんだから、今年はそこまで持たないだろうな~

投稿: codile | 2011年2月28日 (月) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼きプリン | トップページ | 秘境みなみ桜と幻の灯台サイクリング »