« ESCAPE A.M.9:00 | トップページ | 桜三月散歩道 »

2011年2月20日 (日)

焼きプリン

毎年の恒例行事、焼きプリン観賞会に行ってきました。

Img_0307

今朝の神島橋 2011/02/20 7:54

Img_0258

昨日よりもドンヨリ曇っていて嫌な感じです。

もっとゆっくり出発したかったのですが、今日は伊豆マラソンが開催され、この神島橋もコースなので邪魔にならないよう早目に出発しました。

神島橋からの景色はいつも通りですが、moots号はちょっぴりお色直ししました。

その1 ライザーバー装着

Img_0259

クランク兄弟のコバルト3です。

15mmライズの680mm幅。

 

その2 フラットペダル

Img_0260

こちらもクランク兄弟の5050。

恥ずかしながらフラットペダル初体験。

いつものようにビンディングシューズで出掛けようとした間抜けな僕。

シューズのことを忘れていました。

とりあえずNBのスニーカーを履きますが、靴紐がチェーンリングに絡みそうでちょっと怖い。

みんなどんなシューズを履いてるの?フラペ専用シューズってあるのでしょうか???

 

あと、サドルもチョッピリさげて下り重視仕様のできあがり。

これでもう、ドーンと突き出たサドルを称して、「サーカス熊の3輪車」とか「ダチョウの首」とか言わせません。

 

焼きプリンの調理開始時間は12:00なので、時間潰しに中伊豆観光へ。

その1 上白岩遺跡

Img_0262

リストラされた時に備えて内部を確認。

うんうん、結構暖かくて2-3日なら大丈夫そうだ!

 

その2 眼鏡橋

Img_0263

明治44年、今からちょうど100年前に作られた一品。

水力発電のための水路橋ですが、いい仕事してます。ホレボレするね。

 

ちょっぴり時間を潰したあとはK峠へ。

今日は隧道経由で峠を目指す・・・が、倒木がとうせんぼ。

Img_0270

こういう時にノコギリやナタを持ってくればなぁ~と思います。

時間はあるので素手できる限り除去して突破。

廃隧道に挨拶。オッス!

Img_0271

鉄塔にも、オイッス!

Img_0273

トレールをウキウキ走ってBB平へ到着。

Img_0274

お山はまだ生プリン状態。

Img_0275

現在時刻は11:00。

開始時間まで1時間あるので、軽く腹ごしらえ(鍋焼きうどんが売り切れだったよ~)

Img_0279

そして12:00ジャスト、花火がなって点火開始。

数分すると赤いものがメラメラと・・・

Img_0288

数分で火の粉は山頂まで達する。

Img_0297

そして20分後、焼きプリンのできあがり~

Img_0308

この後は尾根くだりを堪能。

Img_0311

Img_0312

Img_0313

Img_0314

やっぱり680mmの幅広バーはくだりの安定感が違いますね。

下まで降り切っちゃうと帰りが大変なので、途中でUターン。

港が見える原っぱに戻ってきました。

Img_0316

Img_0317

帰りはK峠を越えて4辻ルートへ。

隧道上の細尾根。

Img_0320

ここ、落ちたら死にま~す♪

Img_0319

こういう狭いところは680mmバーの弱点です。

苦労しながらもなんとか抜けるとはあとは楽しいトレール。

Img_0321

4辻からしいたけ畑に降りて帰還。

Img_0323

本日の走行距離:50km

|

« ESCAPE A.M.9:00 | トップページ | 桜三月散歩道 »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

なかなか、乙な楽しみ方ですね!
自分のいる原っぱまで、焼かないように注意が必要ですね!?

さらに、ブルジョアな一台に仕上がりましたね~
かっちょえ~です。
チタンに憧れてきましたよ~いつかは・・・

投稿: きたさん | 2011年2月21日 (月) 15時16分

きたさん。
思ったより天気が悪くてクリアに見えませんでしたが、このトレールに来る口実を作ってみましたhappy01
 
チタンいいですよ~
こけても、こけても傷つかないヘビーデューティさがお気に入りです。
きたさんも一台いかが?

投稿: codile | 2011年2月21日 (月) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ESCAPE A.M.9:00 | トップページ | 桜三月散歩道 »