« IRHサイクリング | トップページ | 柏峠越え »

2011年1月 8日 (土)

期間限定滝観賞サイクリング

快晴無風の寒空の下、今が旬?の滝があると聞いて、プチサイクリングに行ってきました。

P1080952

いつもの神島橋。快晴無風ですがたぶん今年一番の寒さです。

P1080947

あっ!アウターローになっていますが、良い子はマネしないように!

この時期、午後出発だと賞味2時間ちょっとしか行動できません。

ということで、20km南東の萬城の滝へ向けて出発!

どんどん焼きの準備が整った河原や田んぼを眺めながら走ること1時間ちょい。

萬城の滝Pへ到着。

P1080960

あっ、この角度だとゴキ○リっぽいのでオーソドックスに正面から。

P1080950

1ヶ月前にもここまで来ましたが、その時は滝を見ないで帰っちゃいました。

今日は階段を担いで滝まで下りました。

滝キター。

P1080957

すごい違和感!

たしかに期間限定の光景ではあります。

よく見ると、岩のすきまに接着剤のようなものが充填されている。

崖崩れ防止のための補強工事のようです。

今は白い接着材が目立っていますが、最終的には景観を損なわない自然な?形に仕上げるんでしょうね。

完成が見ものです。

滝を見た後は少し山の中で遊ぶ。

P1080963

ダイエット大作戦が成功して前年同月比で▲10kgはいいのですが、痩せるとやっぱり寒さ耐性が弱まりますね。

今日も寒くてたまりませんでした。

あまりにも寒かったので帰宅後即効で天城の温泉へ・・・生きかえりました。

本日の走行距離:45km

|

« IRHサイクリング | トップページ | 柏峠越え »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« IRHサイクリング | トップページ | 柏峠越え »