« 城山の鳥 | トップページ | こっそりやるか正面突破か »

2011年1月30日 (日)

隣市民の森

隣街の「市民の森」に殴りこみを掛けてきました。

今朝の神島橋 2011/01/30 10:43

Img_0096

相変わらず寒いけど、日差しが暖かいね。

こんな日は海に限ります。

三津坂を越えて長浜城跡。

Img_0101

復元工事中でしたが、今日はお休みなので覗かせてもらいました。

Img_0098

400年前はどんな景色だったのでしょうか・・・

Img_0099

大瀬崎方面も考えましたが、西風が強いので、木負から川沿いルートであの「お山」を目指す。

Img_0103

どのルートにしようかな?

Img_0104

今日は一番ラクチンな中野・手城ルートにしましょう。

ここで標高200mくらいかな?

Img_0108

分岐点・どっちにしようかな?

Img_0110

ここの市民じゃないけど「市民の森」方面へ

「市民の森」はキャンプ利用者以外立ち入り禁止の看板があったので、手前の森へ突入。

市民じゃないしネ。

Img_0113

沢沿いルートでK冠山へ登る。

乗車率5%くらい。ほとんど担ぎです。

貴重な乗車可能区間。

Img_0116

Img_0117

Img_0118

Img_0120

この後はず~っと担ぎあげて一旦車道へ。

Img_0121

この道はスカイラインにつながる道路ですが、未完成のまま放置された道のため車の通行が皆無で走りやすい。

そしていつもの場所へ。

Img_0125

また来ちゃったよ。

IRHを下ってレストハウス。

Img_0126

今日は寒そうにしているロード乗りさんが一人いました。

僕も寒いのでホットココアで暖をとる。

帰りもIRHでダウンヒル。

途中、IRHからはずれてD山林道経由で隣の尾根を走ってみる。

Img_0127

よさげなダブルトラックでしたが、すぐに行き止まり。

地図だと尾根伝いにずっと下まで下れるはずなんですが・・・

気を取り直して隣の林道へ突入。

Img_0128

舗装林道ですが、途中にある間伐作業道がいい感じ。

Img_0129

行き止まりの臭いがプンプンするのでおとなしく林道を下りました。

Img_0134

走りなれない湯舟川沿いを修善寺まで下って帰還。

結論的としてはオーソドックスにIRHを下った方が楽しいです。

 

本日の走行距離:50km

|

« 城山の鳥 | トップページ | こっそりやるか正面突破か »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 城山の鳥 | トップページ | こっそりやるか正面突破か »