« プリン・ア・ラ・モード | トップページ | 滝見サイクリング »

2011年1月16日 (日)

今日もIRH

毎日毎日寒い日が続きますが、元気よく行ってみよ~

今日は天気バッチリだったので富士山を眺めに再びIRHへ。

Img_0026

神島橋 2011/01/16 9:08

Img_0023

雪予報もありましたが、天気は快晴。

どうやら昨晩の雪は空振りだったみたいです。

天気がいいので富士山を見にいつものKin冠山へ。

大沢林道へ向かう途中、昔自転車乗りだったというレガシー乗りの紳士に「この先15%くらいあるけどがんばって!」と嬉しいお声掛けをいただき、その気になる。

が、やっぱり実力は変わらないのでヘロヘロになる。

大沢林道は落石がひどく、ず~っと放置されている状態で毎回気になっていたので、ヒルクライムを中断し、大きい石を中心に少し片づけてみた。

まぁ、今日はイマイチ調子が悪かったので休憩する大義名分なんですけどね。

いつものレストハウス。

Img_0030

今日も自転車乗りゼロ。観光客いっぱい。

Kin冠山へ向かう北斜面の林道。

Img_0031

霜柱で路面が宙に浮いている感じで妙に走りにくい。

Img_0032

バリバリと霜柱を踏み潰しながら進んで山頂へ。

Img_0037

今日も西からの強風でめちゃくちゃ寒いっス。

もしこの場に2m四方の丈夫な布が一枚あれば、きっとあの淡島まで飛べる。

それくらいの寒風でした。

いつもワンパターンな写真なので趣向を変えて・・・

Img_0038

それにしてもたった30分程度で雲がたくさん沸いてきちゃいました。

山頂には僕の他はご婦人1名のみ。達磨山に行きたいとのことで道を教える。

どうも女性の方は地図を見てもピンと来ないみたいですね。

僕なんかは地図があれば一日中見ていても飽きなし、いろいろな妄想が膨らむんですが・・・

こちらは戸田へ向うダウンヒル上級コース。

Img_0041

血だらけになりそうなので今日は勘弁してもらいました。

山頂はあまりにも寒いので風裏になるアンテナ施設の横で一休み。

Img_0042

ここで下から上がってくる紳士に遭遇。

なんとこの紳士、当ブログをご覧になったことがあって、僕のMoots号を覚えていてくれて声をかけてくれました。

いやぁ~うれしいッス。

少しお話させてもらった後は、防寒着を一枚羽織ってIRHをダウンヒル。

途中キャンプ場あたりからの景色。

Img_0043

今日は修善寺までIRHを下る。

Img_0044

ここで、ご機嫌になるとやりたくなる自分撮り。

連続写真でどうぞ。

Img_0045

Img_0046

Img_0047

Img_0048

Img_0049

修善寺自然公園がゴール。

紅葉シーズンには人いっぱいでしたが、今日は誰もいない・・・

Img_0055

山の杉の木が大分茶色くなってきましたが、僕の高感度センサーはまだ反応しません。

このままずっと反応してくれないといいんだけど・・・

Img_0034

本日の走行距離:45km

|

« プリン・ア・ラ・モード | トップページ | 滝見サイクリング »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

オギャーと生まれてから「紳士」なんて呼ばれたのは初めて!
うれしいナァ~scissors
低山を徘徊しています
もちろん城山・葛城山・発端丈山もね
また出会ったら宜しく!!

投稿: 紳士 | 2011年1月20日 (木) 15時36分

紳士さま
コメントありがとうございます。
もしかして「侯爵様」でしたか?(笑)
僕も低山専門なのでまたどこかでお会いしそうですね。
また声をかけてもらえるとうれしいです。

投稿: codile | 2011年1月20日 (木) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プリン・ア・ラ・モード | トップページ | 滝見サイクリング »