« 2010年 | トップページ | 期間限定滝観賞サイクリング »

2011年1月 2日 (日)

IRHサイクリング

今年の一発目はこんなところへ行ってきました。

P1020913

出発はいつもの神島橋。

P1020887

快晴・無風だけどかなり寒い。

今日は箱根方面で大学生アスリートのお祭りがあるので反対側に向かって走りだします。

目的地が定まらないままとりあえず大沢林道を登る。

県道に出てからヘアピンカーブ内側に建っている何だかわからない石碑のところで一休み。

P1020888

そしていつものレストハウスでミルクティー休憩。

それにしても今日は人がいっぱい。

完全に囲まれました。

P1020893

逃げるようにIzusan Ryo-sen Hodoへ。

こんなところや、

P1020897

こんなところを通ると・・・、

P1020898

K冠山山頂へ出ます。

P1020901

今日の富士山は完璧ですね。

お山の隣にこんなものが建ってます。

P1020906

いつもはここで引き返すのですが、今日はもうちょっとIRHを走ってみます。

一度H田峠まで下ってから、こんなところを通ると・・・

P1020910

こんな場所に出ます。

P1020912

遠くに見える赤石山脈がいい感じです。

P1020914

H田湾に浮かぶ船も模型みたい。

P1020916

ここからは階段担ぎで小D山の山頂へ。

P1020917

ここからのダウンヒルはごきげんですが、南斜面なので霜が融けてドロドロ状態。

このため、ここからはトレールの状態を見ながら、スカイラインとIRHを交互に走りました。

D山は階段onlyなのでパス。

青空が気持ちいいね。

P1020919

小土肥にむかってダウンヒル。

P1020920

実は上のコーナーの先は急なダウンヒルなのですが、路面が凍っていて後輪がロック。

減速できずに笹藪へダイブしてしまいました。

笹藪でよかった・・・

棚B山付近は伐採してあって禿げ山状態。

P1020926

下の斜面は緩く見えますが、かなりの激坂。僕の脚力ではどうにもなりません。

P1020927

IRHは階段や激坂が多くて乗車率は5割に届きませんが、たまにいい感じのところがあります。

P1020931

N科峠に到着。

P1020938

富士山は雲に隠れちゃいました。

ここはポカポカ陽気で気持ちいい。

P1020941

まだまだIRHは続きますが、今日はここまで。

帰りは風早峠から湯ヶ島方面へ。

下りはさむいさむい。

今日は完全防備ですが、それでも寒くてたまりません。

P1020946

山から沁み出た水がバリバリに凍るの図。

寒いはずです。

P1020944

湯ヶ島まではゆっくりゆっくりと下る。

おかげさまでブレーキパッドを無駄に消耗しました。

本日の走行距離:70km

|

« 2010年 | トップページ | 期間限定滝観賞サイクリング »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

IRHってなんかタイヤメーカーの名前みたいですね
しかし毎度のことながらK冠山の景色いいですね、
僕も怪我治ったらYビツ峠に行きたいです

投稿: キロ | 2011年1月 6日 (木) 15時28分

K冠山はうちから15km。
お手軽な割りに絶景なのでただいまヘビロテ中です。
怪我早く治るといいですね。

投稿: codile | 2011年1月 8日 (土) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010年 | トップページ | 期間限定滝観賞サイクリング »