« 伊豆半島一周ウォーキング27(南伊豆歩道 入間~中木コース編) | トップページ | 伊豆半島一周ウォーキング28(長津呂歩道 中木コース編) »

2010年12月29日 (水)

金冠山クライム

今年もあとわずか。

いつもの金冠山までヒルクライムしてきました。

Pc290884

今朝の神島橋。

Pc290873

天気は快晴。

クリスマス寒波もやや緩んできましたが、相変わらず風が強いので山方面へ。

大沢林道を登って、県道18号線へ合流。

18号線は昨夜の雨で凍ったのかな?

凍結防止剤がまかれてました。

いつものレストハウスへ。

Pc290876

今日は貸切。

ここからところどころ凍結している稜線歩道を登って金冠山山頂へ。

Pc290880

残念ながらこの時間は富士山は雲の中でした。

Pc290879

手前は戸田湾、奥は日本平。

Pc290886

ここは標高がそこそこ高いので三保の真崎の形がはっきりと見えました。

手前の赤いのはアセビの新芽。

山頂では娘さんを連れたハイカーさんからチョコパイを頂きました。

ありがとうございます。

山頂は風がビュービュー吹いているのでかなり寒い。

ウィンドブレーカーを着こんでそそくさと下山。

前回来た時に練習して登れるようになった岩の登り返し区間が、今日は登れませんでした。

やっぱり練習しないとダメですね。

 

本日の走行距離:30km

|

« 伊豆半島一周ウォーキング27(南伊豆歩道 入間~中木コース編) | トップページ | 伊豆半島一周ウォーキング28(長津呂歩道 中木コース編) »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

今年も終わりですね、
僕は今年一年は激動でしたね、
codileさんはどうでしたか?

投稿: キロ | 2010年12月31日 (金) 17時27分

キロさんは激動でしたか。
僕はsuperflyとmootsを手に入れ、病気も怪我もなく1年を通じて自転車に乗れたのでよい1年でした。
あと、努力することの大切さを痛感した1年でもありました。
もう少し走れるようになりたいと思いますが、それには今以上の努力が必要ですね。
来年は今年以上に努力して、楽しさを得られるスピードを得たいと思っています。

投稿: codile | 2010年12月31日 (金) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊豆半島一周ウォーキング27(南伊豆歩道 入間~中木コース編) | トップページ | 伊豆半島一周ウォーキング28(長津呂歩道 中木コース編) »