« トランポリニューアル | トップページ | 狩野川溯上大作戦 »

2010年12月12日 (日)

メタリックビートル

数年ぶりに金属質のカブトムシのところへ行ってきました。

Pc120722

今朝の神島橋。

Pc120718

出遅れて、朝というより昼に近い。

本日は快晴なり。

風が強くて典型的な冬の一日です。

修善寺から中伊豆方面に登って、萬城の滝へ。

メタリックビートルと会うのは3年振りかな?

Pc120721

しかし、滝そのものよりトイレが有名な観光地も珍しい。

今日も滝は見ずに近くの林で遊ぶ。

Pc120726

ここからは富士山がちょこっとだけ見えました。

Pc120728

茶色い山肌に誘われるように、伊豆ゴルフ倶楽部の近くの山へ突入。

落ち葉サクサクの道でした。

Pc120730

落ち葉の下に隠れている枯れ枝をバキバキ折りながら走る。

Pc120732

筏場のわさび田。

Pc120733

Pc120744

国士峠越え。

Pc120746

名勝って言うけど景色は見えません。

きっと植林前は見晴らしがよかったんでしょうね。

峠の石碑には「雲湧ける 天城もおくや おとし角」 の句がありました。

 

伊豆もだんだん冬っぽくなってきました。

週末サイクリングもあと数回で今年は終わりですね。

 

本日の走行距離:60km

|

« トランポリニューアル | トップページ | 狩野川溯上大作戦 »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トランポリニューアル | トップページ | 狩野川溯上大作戦 »