« ヒラメ大作戦 | トップページ | マンネリズム »

2010年11月21日 (日)

ダイエットライド

今日は乗る気がなかったのですが、昨日ダイエット中にもかかわらず、禁断のバターを食べてしまったので、蓄積される前に散らしに行ってきました。

Pb210543

今朝の神島橋。

Pb210524

今日の行き先はMt.Kinkan。

まずは大沢林道を登ってだるま山高原レストハウスへ

今日も大沢犬の熱狂的な大声援を浴びる。

思うにこの大沢犬、大沢集落の最上部の民家のため人がほとんど通らないので寂しいんじゃないでしょうか?

渋谷のスクランブル交差点に1日つないでおいたら、どんな反応するんでしょう?

そんなくだらないことを考えながら大沢林道の激坂を登って、レストハウスへ。

レストハウスからはお馴染みの景色。

Pb210527

レストハウスのバイクラックにはめずらしくフィッシャーのMTBが2台。

マンバとマーリンかな?

うれしいね~

富士山の雪はたった2日でかなり薄くなりました。

Pb210528

ここからは伊豆山稜線歩道のヒルクライム。

今日は途中からアンテナ施設へ向かう林道を走る。

Pb210531

到着!

Pb210535

レストハウスからより、ちょっぴり高い所からの景色。

Pb210533

山頂はハイキングの団体さんが大勢昼食中だったので、すぐに下山。

稜線歩道は5箇所くらい乗車クリアできないところがあったので練習してきました。

そのクリアできないところの登り返し区間。

Pb210537

岩の隙間の段差があるところがどうしても登りきれない・・・

でも練習の甲斐あってクリアできないところは登りの2箇所になりました。

そのうち完全クリアしたいです。

すっかり秋ですね~

Pb210551

足元を良く見るとリンドウもちらほら

Pb210545

しばらく遊んでからレストハウスへ帰還。

僕のバイクにはあまり役に立たないバイクラック。

Pb210553

バイクラックが変なのか、僕のバイクが変なのか???

帰りも大沢林道をくだって帰還。

下りで時速40km超なので、大沢犬の声援がドップラー効果で聞こえたよ。

本日の走行距離:40km

ちなみに10月25日に82.4kgあった体重は・・・・

Pb210555

約1ヶ月で▲6kg。

いい調子です。

このまま75kgといわず、アンダー70kg/BMIアンダー20を目指そうかな。

|

« ヒラメ大作戦 | トップページ | マンネリズム »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

ダイエットですか!happy01
僕も食べ物には気をつけているんですが
夜おなかがすくとカップ麺食べちゃうんですよね。
太りこそしないもののコレステロールやばいのかなぁ・・・・
気をつけなければいけませんね(´・ω・`)
ああ、なんて言ってる間にスープにご飯を足してしまった!

投稿: キロ | 2010年11月23日 (火) 23時56分

キロさんへ
夜食にカップ麺は若者の特権なので食べたい時にはガンガン食べちゃいましょう。
ダイエットもネガティブに考えるのではなく、「70kgまで減量すればあざみラインを1時間で登れるに違いない!」とか根拠のない妄想を持って取り組むと
美食の誘惑に負けることなく楽しんでやれると思います。
やっぱ何事もポジティブ指向でしょ!
段々薄くなる髪も、「また一歩ニコラスケージに近付いてしまった。」って具合にねcoldsweats01

投稿: codile | 2010年11月24日 (水) 22時54分

はじめまして。
といっても、以前達磨山レストハウスでお会いしましたが。
「富士見PW」と、検索しましたらここにたどり着き、見たことある自転車があったのでコメントさせていただきました。
11月半ばに赤と緑のフィッシャーにお会いしたかと思いますが、自分は、緑のマーリンに乗っていた者です。
自分もブログやっておりますので、よろしければぜひお越しください。

投稿: ふみや | 2011年1月19日 (水) 16時47分

ふみやさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
緑のマーリンいい色ですね~。ホレボレします。
僕もちょっと前まで函南に住んでいたので懐かしい気持ちでブログを見させてもらいました。
行動範囲が被っていそうなので、どこかでバッタリとお会いしそうですね。
その時はよろしくお願いします。

投稿: codile | 2011年1月19日 (水) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒラメ大作戦 | トップページ | マンネリズム »