« 天城紅葉ライド | トップページ | ヒラメ大作戦 »

2010年11月19日 (金)

サボタージュ

朝起きたらあまりにもいい天気!

無意識のうちにスーツではなくてジャージを着ていましたcoldsweats01

ということで禁断の平日サイクリング。

Pb190482

今朝の神島橋。

Pb190460

かなり冷え込んで背筋がシャッキリするくらいの気温です。

毎日こんな天気だったら、自転車通勤もさぞ楽しいことでしょう。

でも僕の職場は横浜なので片道100km。当然実現不可能な距離。

自転車通勤はあこがれですね。

あてもなく三津坂を越えて、いつものように三津長浜。

Pb190466

ここ2~3日の降雪で富士山がすっかり変身していました。

淡島の紅葉とのコントラストが美しい。

Pb190462

あっ、この時期オレンジ系のサングラスがオススメです。

なんてったって、茶色いモミジが真っ赤に見えます。

 

久しぶりに口野切り通し。

Pb190468

頭上のコゲラのドラミング音が反響して心地よい。

Pb190471

引っ越ししてからはすっかりご無沙汰している来光川。

Pb190473

正面の箱根山も頂上付近は雪が積もっています。

久しぶりに箱根方面へ行ってみましょう。

ブログだと一瞬ですが、1時間30分ほど熱函旧道をヒルクライムして熱海峠。

Pb190475

さらに日金山霊園の18%坂を登って十国峠へ。

Pb190476

下から上がってくるケーブルカー。

Pb190478

湯河原と真鶴岬。

Pb190481

十国峠というだけあって、はるか遠くに首都の摩天楼がうっすらと見えました。

スカイツリーを探してみましたが、霞んでいてよくわかりません。

もっと空気が澄んだ日に800mmの望遠レンズをもって再チャレンジしよう。

反対側は駿河湾。

湾の一番左端が今朝写真を撮った淡島です。

Pb190479

霊園からケーブルカーの山頂駅の間は芝生の大広場になっていて見晴らしは最高。

Pb190485

山頂駅では下山時の寒さに備えてノンアルコール甘酒を頂く。

Pb190487

それでもやっぱりダウンヒルは鼻水ジュルジュルの寒さでした。

Pb190489

本日の走行距離:60km

|

« 天城紅葉ライド | トップページ | ヒラメ大作戦 »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天城紅葉ライド | トップページ | ヒラメ大作戦 »