« 台風一過 | トップページ | 黄昏ライド »

2010年11月 3日 (水)

Mt. Kinkan

天気いいねぇ。

今日は朝だけモーニングライド。

近くのお山に登ってきました。

Pb030345

今朝の神島橋。

Pb030333

昨日より雲が多いけれど、さわやかな秋晴れだねっ!

綺麗な富士山が見れそうなので、達磨山方面へ向かうことにしました。

毎度のことですが、猛犬?の声援を受けながら、大沢林道経由で達磨山レストハウスへ。

ここにはバイクラックがありますが、僕のバイクには小さすぎて使えません。

というわけでベンチにたてかけて富士山といっしょに。

Pb030339

山頂にちょっとだけ雪が積もりました。

期待通りの景色happy01

Pb030334

ここからはトレイルでGO!

最初と最後の数10mだけ担ぎですが、後はだだっ広い芝生の道。

Pb030359

アンテナのピークが目指すKinkan山。

後少し・・・

Pb030358

最後の階段を担ぎあげたら、816mの山頂へ到着。

Pb030342

いい眺めだね~

Pb030347

足元には戸田の入江。

Pb030348

遠くには富士山より雪の多い南アルプス。

Pb030353

山頂は気持ちいいね!

Pb030349

ここでカップラーメンを食べようとしたら・・・

湯沸かし器を忘れましたcrying

山で食べるラーメンは最高なのに・・・・残念。

帰りは芝生の道をダウンヒル。

Pb030355

広いのでスピード出せますが、ハイキング客が多いのでご用心ご用心。

ゆっくり楽しみながらくだって帰還しました。

本日の走行距離:30km

|

« 台風一過 | トップページ | 黄昏ライド »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

良い道ですね~
走りたい!と言いたいところですが遠いのでそういうわけにもいきませぬbearing
紅葉の季節ですが落ち葉が怖くなりますね、
お互いスリップして怪我しないように気をつけましょうねhappy01

投稿: キロ | 2010年11月 5日 (金) 23時38分

キロさん家は多摩川の近くだっけ?
だったら片道130kmくらいなので十分圏内ですよ~
僕には無理だけど・・・

投稿: codile | 2010年11月 6日 (土) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風一過 | トップページ | 黄昏ライド »