« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

台風一過

台風一過のくせに朝からグズグズはっきりしない天気。

出かけるのを躊躇してしまいますが、減量作戦実施中のため、近所をウロチョロ走ってきました。

Pa310331

続きを読む "台風一過"

| | コメント (0)

2010年10月25日 (月)

ダイエット大作戦開始!

本文とは何の関係もありませんが、近所の山から撮った2年くらい前の冬の夜景です。

Pc310373

今シーズンは春の王滝までは調子良かったのですが、夏以降ダメダメになってしまいました。

その原因は・・・・・

ズバリ体重でしょう。

今年3月には生涯最高体重の86kgを記録したので、危機感を持ってダイエットに取り組みました。

その効果があって、5月には78kg程度にまで減量できたので春は調子がよかったのです。

ところが夏を迎え、猛暑で安心しきっていたのでしょうか、知らない間に体重は82kgまで増加していました。

これではヒルクライムがきついはずです。

ここで一大決心。

75kgを下回るまでダイエット大作戦決行です。

まずは、ヨーグルトダイエットを2週間続けてみます。

| | コメント (0)

2010年10月23日 (土)

本末転倒

今朝はかなり冷え込みましたね。

寒くなればなるほど具合がいいのが富士山の眺め。

今朝はくっきりと綺麗に見えたので、より大きな富士山を眺めに御殿場までサイクリングへ。

御殿場の林道は楽しかったですが、ずーっと森の中で富士山は見れず。

帰り際に岩波駅付近で一枚写真をとっただけでした・・・

Pa230308

狩野川では朝から鳥を撮っている人がいましたが、帰りもまだ頑張っていました。

何かいい鳥がきているのかな?

久しぶりに明日は鳥を見に行こう!

 

本日の走行距離:82km

| | コメント (0)

2010年10月17日 (日)

男鹿半島グルっと一周MTBサイクリング

もう一週間前の話になりますが、鳥海山グルッと一周MTBサイクリングの翌日の10月11日、男鹿半島一周サイクリングしてきました。

Pa110229

続きを読む "男鹿半島グルっと一周MTBサイクリング"

| | コメント (2)

2010年10月16日 (土)

天城越え

今日は午後限定4時間のプチサイクリング。

天城山隧道まで行ってきました。

Pa160302

続きを読む "天城越え"

| | コメント (0)

2010年10月14日 (木)

第9回 鳥海山グルッと一周MTBサイクリング

2010年10月10日、「第9回 鳥海山グルッと一周MTBサイクリング」に参加してきました。

Pa100129

続きを読む "第9回 鳥海山グルッと一周MTBサイクリング"

| | コメント (4)

2010年10月11日 (月)

なまはげサイクリング

せっかく秋田にきたので、男鹿半島グルッと一周MTBサイクリングしてきました。

天気も回復して、気温も20度以上。
風がちょっと強かったですが、絶好のサイクリング日和でした。

写真は入道岬。

Pa110234

道中絶景の連続でした。

秋田最高!

 
詳細は後日。

| | コメント (2)

2010年10月10日 (日)

鳥海山完走

「鳥海山グルッと一周MTBサイクリング」160kmを無事完走しました。

朝から土砂降りを覚悟しましたが、予想より全然よかったです。

後半はこんなご褒美も貰えたし・・・

Pa100161

スタッフのみなさま、参加者のみなさま、お疲れさまでした。

詳細は後日。

| | コメント (0)

2010年10月 9日 (土)

明日雨でも、あさって雨雨でも・・・

いよいよ明日にせまった「鳥海山グルッと一周MTBサイクリング」。

本日の鳥海山はご覧のとおり。

Pa090111

明日の降水確率は100%らしい。

明日雨でも、あさって雨雨でも・・・・・

 

ダメダメにならないよう、完走目指してがんばります。

| | コメント (0)

2010年10月 4日 (月)

どれにしようかな?

今週末は待ちに待った「鳥海山グルッと1周MTBサイクリング」。

ど・れ・に・し・よ・う・か・な?

Pa040093

左から2007年、2009年、2008年。

今年はエンジ色と予想。

| | コメント (2)

2010年10月 3日 (日)

狩野川40kmサイクリング

今日はご近所のサイクルイベント「狩野川100kmサイクリング」へスタッフとして参加してきまた。

心配されたお天気も何のその。最高のサイクリング日和でしたね。

Pa030088

続きを読む "狩野川40kmサイクリング"

| | コメント (0)

2010年10月 2日 (土)

幻の灯台を探せ!

南伊豆に海側からしか見えない灯台があるって知ってました?

先日、その話を聞いて探検してきました。

出発地は南伊豆の伊浜漁港。

Pa020075

続きを読む "幻の灯台を探せ!"

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »