« 灼熱地獄 | トップページ | はまぐり強化月間中止 »

2010年7月19日 (月)

買い物ブギ

今日は大都会「沼津」までお買いもの。

海の日なので、海廻りでGO。

Img_0585

日中は猛暑になることが予想されたので、店が開く10:00に到着できるように出発。

今日も神島橋は快晴。

Img_0582

この時期、伊豆半島は都会の人たちの植民地と化すので、渋滞で身動きできない自動車より自転車の方がラクチンなんです。

朝のうちは富士山もクッキリ。

Img_0583

海の日なので、三津坂を越えて三津へ降りてみます。

「しろばんば」の「洪ちゃ」が日本一美しいと景色と称した坂を下って三津長浜へ。

Img_0584

あとは海岸線をひた走り、沼津市街地へ。

10:00までは少し時間があるので「あゆみ橋」で時間を潰す。

Img_0587

10:00の開店とともに買い物を済ませ、次の目的地三島を目指す。

Img_0588

三島の用事を済ますとあとは狩野川沿いで帰るだけ。

すでに気温はウナギ登りですが、今日は風が涼しいので凌ぎやすい。

大場川と狩野川の合流地点から見た日守山。僕の好きな風景。

Img_0590

お昼前に無事帰還。

日焼けで手首のところからツートンカラーになっちゃいました。

20100719

|

« 灼熱地獄 | トップページ | はまぐり強化月間中止 »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 灼熱地獄 | トップページ | はまぐり強化月間中止 »