« 富士見TT | トップページ | 出没予定 »

2010年5月 9日 (日)

ふじあざみライン視察サイクリング

富士山国際ヒルクライムの本番まで後1ヶ月。

ふじあざみラインまでスクーリングにいってきました。

Img_0445

普段、山ばかり走っているので、街中を走るのは新感覚。

知らない間に三島の街中もずいぶん変わっていました。

伊豆縦貫道の影響で自転車は歩道橋を登らさせられる羽目に。

Img_0425

便利になったような不便になったような・・・

三島からは、旧泉村-深良村-富士岡村-印野村を経て須走へ。

それは僕の補給食なので食べちゃいけませんpunch

Img_0427

地獄の入口。

Img_0428

スタート地点。

Img_0431

なんか舗装が綺麗になってます。

スタート直後は、9%でだんだんきつくなって12%へ。

Img_0433

演習場から聴こえる機関銃をぶっ放す音が恐ろしい。

巨大ウソにつつかれそう・・・

Img_0435

鳥の看板から先は7%程度に斜度が緩みます。

Img_0436

恐怖の毒キノコ看板。ここから恐ろしい激坂が続きます。

Img_0438

狩休の先まで地獄区間が続きます。

Img_0439

ここから先は平穏区間と地獄区間が交互に出現。

Img_0440

最後の区間は直線が平坦で、ヘアピンだけがキツイ坂になっています。

Img_0441

あと少し。

Img_0442

ゴール。

Img_0443

写真撮りながらゆっくり登ったのですが、1時間40分くらいでした。

アレっ?去年の本番のタイムより早いじゃん。

ビリ脱出に一筋の光明が・・・

Img_0450

麓では見えなかった富士山が五合目では綺麗な姿を披露してくれました。

Img_0451

本日の走行距離:110km

|

« 富士見TT | トップページ | 出没予定 »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

よく考えたら5合目って標高2000mで空気薄いですよね、イヤハヤ走行距離も含めて感服いたしました。
「毒キノコ注意」って看板のあるところは「ここはたくさんキノコが生えます」って証でして、狩休のあたりは有名です。
本筋と違うところにときめいてスイマセン。バス停のあたりは別のことでもメッカなのですが・・・怖いから伏せます。
※鳥海山ぐるっと・・に申し込みました、楽しみです。(半月先なんで忘れそうですが^^;)

投稿: 黒子 | 2010年5月10日 (月) 14時02分

黒子さん。情報どうもです。
あそこを登っている時は苦しさを紛らわすために、毒キノコの幻覚作用に浸りたい気分でしたよ。
本当につらかった~。
怖い話は・・・、あえて調べないようにします(笑)
そういえば、今日は鳥海山の申し込み開始日でしたね。出遅れました。

投稿: codile | 2010年5月10日 (月) 23時00分

坂がすごいことになってますね・・・・
本当に走りきれるのか不安になってきました。
仕方がないのでトレーニングしてきます(´・ω・`)
では、また。

投稿: キロ | 2010年5月14日 (金) 22時33分

キロさん。
エントリ今日までですが、覚悟を決めたんですね?
じゃあ、練習あるのみですね。
本番では僕をぶち抜いて行ってください。

投稿: codile | 2010年5月14日 (金) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士見TT | トップページ | 出没予定 »