« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

十国峠

GW2日目。お天気は申し分ありませんが、強い風が冷たく、相変わらず変な天気。

今日は2時間ほど時間がとれたので、十国峠までプチヒルクライム。

Img_0354

続きを読む "十国峠"

| | コメント (0)

2010年4月29日 (木)

地図にない道

いよいよGW突入ですね。

今日は神奈川・千葉の自転車仲間を伊豆へご招待。

南伊豆一周サイクリングにいってきました。

Img_0351

続きを読む "地図にない道"

| | コメント (2)

2010年4月25日 (日)

第五回表富士自転車登山競争大会

昨年、「富士山国際ヒルクライム」にてヒルクライムデビューしましたが、全完走者中最下位でしたweep

その雪辱を晴らすべく今シーズンも苦手なヒルクライムにチャレンジします。

今日はその初戦「表富士自転車登山競争大会」に行ってきました。

P4253825

続きを読む "第五回表富士自転車登山競争大会"

| | コメント (2)

2010年4月24日 (土)

登山の準備

明日の富士登山の準備ができました。

P4243823

MTB男子は29名。

目標はビリ脱出。

5合目は寒いだろうなぁ~

| | コメント (2)

2010年4月18日 (日)

柏隧道

昨日訪れた「天城山隧道」は明治三十七年の竣功。

先々週訪れた「三津坂隧道」は明治三十年の竣功。

そして今日は伊豆最古(明治十五年竣功)の「柏隧道」を目指してLet's GO!

Img_0265

続きを読む "柏隧道"

| | コメント (0)

2010年4月17日 (土)

雪を求めて

山の方では季節外れの雪が降ったらしいので、雪を求めて天城までサイクリングにいってきました。

Img_0231

果たして雪は積もっているのか・・・

続きを読む "雪を求めて"

| | コメント (0)

2010年4月15日 (木)

バースディプレゼント?

今日は○十三回目の誕生日。

○十三回目となると、また来てしまったかっていう感じですが・・・

こんな日に遠く北の方から楽しい便りが届きました。

Img_0212

もちろん今年も160kmに参加しますよ。

パンフレットに写ってる皆さんの笑顔がこの大会の素晴らしさを物語っているような気がします。

普段あまり感情を表に出さない僕も誇らしげな笑顔で写ってました(最下段左二番目)。

| | コメント (2)

2010年4月11日 (日)

那珂川漂流大作戦

ツインリンクもてぎを激走した4月10日は茂木から遠く離れた那須高原に宿泊。

もっと近場に泊まりたかったけど、茂木近辺って温泉場がないんですよね。

那須の極上温泉に浸かった翌朝、下界は雲の中。

対面の山は八溝山でしょうか?

Img_0124

今日はせっかく栃木に来たことだし寄り道してから帰ることにしました。

といっても土地鑑がないので那珂川を海までドライブすることに。

名付けて那珂川漂流大作戦。

続きを読む "那珂川漂流大作戦"

| | コメント (2)

2010年4月10日 (土)

エコクラ2010

エコクラ行ってきました。
僕のエントリした7時間サーキットエンデューロ(ソロ)の部は、ツインリンクもてぎのロードコース&スーパースピードウェイをつなげた7.2kmのコースを7時間でバターになるまで一人でグルグル廻る催しものです。

Img_0120

続きを読む "エコクラ2010"

| | コメント (0)

2010年4月 9日 (金)

そういえば

そういえば、明日はエコクラでした。

ツインリンクもてぎを7時間走ってきます。

Img_0117

さて、ロードレーサーはどこにしまったっけ?

| | コメント (2)

2010年4月 4日 (日)

ちょっとだけ

今日は2時間限定ちょっとだけサイクリング。

天地神社の大楠に元気をもらってから出発。

Img_0113

続きを読む "ちょっとだけ"

| | コメント (0)

2010年4月 3日 (土)

隧道巡り

風速30mを越える春の嵐の翌日。

ド晴天を期待しましたが、天気はいまひとつ。

とりあえず城山へ向かってSuperflyを走らせているとまさかの雨。

とりあえず神島橋の下へ緊急避難。

Img_0056

続きを読む "隧道巡り"

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »