« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月26日 (土)

秋の遠足(日向山~尾白川渓谷)

山梨県は白州、日向山尾白川渓谷へ行ってきました。

矢立石からハイキングコースを登ります。

P9261161

続きを読む "秋の遠足(日向山~尾白川渓谷)"

| | コメント (0)

2009年9月23日 (水)

回復走

王滝の後、関節やら筋やらの疲労でロボットのような動作しかできないため、ロードで回復走にでかけました。

あてもなく、狩野川沿いを南方面へ。

暑くもなく、寒くもない。サイクリングにもってこいの季節ですね。

お約束の城山。

P9230099

続きを読む "回復走"

| | コメント (0)

2009年9月22日 (火)

来光川の鳥さん

久しぶりに来光川の鳥さんに会いに散歩にでかけました。

「柿畑と田方平野」

P9221026

続きを読む "来光川の鳥さん"

| | コメント (0)

2009年9月21日 (月)

王滝大失敗

9月20日は今年一番の秋晴れの一日でしたね。
そんな好天日にSDA王滝100kmに出場してきました。
今回が5度目の出場になります。
持ちタイム9時間台の自分としてはレースというよりサイクリングに近い感覚なので目標は常に完走。
今年は素晴らしい天気なので写真100枚(1枚/km)撮ることも目標に加えました。
が、今回は明らかに準備不足でした。
来年に向けていくつか失敗談など・・・

続きを読む "王滝大失敗"

| | コメント (2)

2009年9月16日 (水)

「鳥海山グルっと一周MTBサイクリング」参加通知書到着

「鳥海山グルっと一周MTBサイクリング」の参加通知書が届きました。

今年で3回目の出場になります。

コースは昨年とほとんど同じようですね。

スタート/ゴール地点がちょっとズレたくらいでしょうか。

もうすでに今から楽しみです。

申し込み者を見ると、どうやら今年も静岡県からは僕一人の模様。

高速\1,000とはいえ、さすがに片道600kmは遠いですよね。

でもこの大会、だまされたと思って一度参加してもらいたい。

片道600kmを吹き飛ばす魅力ある大会なので、きっとリピーターになること請け合いです。

大会の予習に昨年の写真を少々(ほとんどが大会翌日の写真です)。

「象潟の海岸」・・・先端付近が昨年のスタート/ゴール付近の象潟漁港

Pa130167

続きを読む "「鳥海山グルっと一周MTBサイクリング」参加通知書到着"

| | コメント (2)

2009年9月14日 (月)

ベンチマークテスト

自転車乗りの「僕遅いですよ」ほど当てにならないものはありません。

過去にそう言った自転車乗りで僕より遅かった人は一人もいませんでした。

下手に謙遜する人と峠サイクリングに行ったら、トンでもない目にあってしまうので注意が必要です。

そこで自転車乗りの実力を簡単かつ定量的に表す指標が必要と僕は言いたい!

続きを読む "ベンチマークテスト"

| | コメント (0)

2009年9月 6日 (日)

撃沈

茨城県常陸太田市の歴史あるMTBエンデューロ「うっかり八兵衛カップ」に参戦してきました。

Dscf0818

続きを読む "撃沈"

| | コメント (0)

2009年9月 5日 (土)

Never Ending Summer

朝は風がひんやりしますが、日中の景色はまだまだ夏ですね。

今日は明日のレース(うっかり八兵衛カップ)の足慣らしのため、軽く走ってきました。

明日に疲労を残すと本末転倒なので平地限定。100km限定。

となるとコースはただ一つ。沼津の海岸線を富士方面へ。

蒲原あたりで丁度50kmになったので折り返します。

Dscf0805

続きを読む "Never Ending Summer"

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »