« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

王滝

諸事情により

D.N.S.

人生初!

| | コメント (0)

2009年5月23日 (土)

ルイガノグリーンカップ

富士見高原スキー場で開催されている「ルイガノグリーンカップ」に行ってきました。

6時間耐久エンデューロにソロで出場しました。

先週の「アドベンチャー・イン・富士見」に続き2周連続で富士見町行きです。

現地の天気予報は晴れとのことでしたが、伊豆出発時は霧と雨。

Dscf0480

ずっと霧の中を走行していましたが、須走までくると・・・・・

続きを読む "ルイガノグリーンカップ"

| | コメント (0)

2009年5月18日 (月)

烏帽子ため池

「アドベンチャー・イン・富士見」前日の土曜日。

大会受付を済ませた後、ダウンヒルCコースを試走する予定でしたが、かなりの雨なので試走を断念。

富士見町周辺を散策してみました。

カーナビを見ながらうろちょろしていると気になる池を発見。

ちょっと散策してみました。

P5160725

続きを読む "烏帽子ため池"

| | コメント (0)

2009年5月17日 (日)

泥んこ遊び

今日は富士見パノラマスキー場で泥遊び、じゃなくて「アドベンチャー・イン・富士見」に参加してきました。

天候:強い雨、気温:12度~15度のナイスなコンディションでしたが、前半は花崗岩の堅くしまった砂利道で意外に走りやすかったです。

ただ後半のシングルトラックとCコースは粘土質のドロドロ道でゴールした時は顔が見えないくらい泥んこになりました。

タイムは去年より30分以上遅く、たぶん4時間30分くらい。

結果は散々でしたが、ひとつだけ収穫が・・・

それは最後の地獄坂をノンストップで登り切れたこと。

裏を返せば前半楽をしすぎなのか?

来年の目標もこれにしよう。

下の写真は前日の駐車場の様子。

Dscf0476

| | コメント (0)

2009年5月15日 (金)

いよいよ開幕

いよいよ今週末は「アドベンチャー・イン・富士見」。

今シーズンのMTBイベント開幕戦です。平和主義なので戦わないけど・・・

でも今年は減量に失敗。

スーパー・ミドル級目標でしたが、ライト・ヘビー級を飛び越え、クルーザー級での出場になりそう。一応BMIは23くらいなんですが・・・

こちらは今年のマシーン。昨年からのアップデートはゼロ。

Dscf0429

エンジンがスペックダウンしているだけに大幅なアップデートをしたかったのですが、予算ゼロのためあえなく断念。タイヤだけは代えようかとも思いましたが、結局今履いているシラクのままで行ってきます。雨という説もありますが・・・

全然関係ない話ですが、自転車には表と裏があって、写真を撮るときには表(チェーンホイール側が手前)から撮るのが基本らしいと聞きました。

写真を撮る時そんなこと意識していないのですが、僕の撮る自転車はいつも裏側からです。

何でかな~と考えてみると、思い当たる節がひとつ。

ほら、尾頭付きの魚料理って、必ず頭を左側にしてならべますよね。

きっとそれと同じで左を向いていないと気持ち悪いんじゃないかと・・・

| | コメント (0)

2009年5月14日 (木)

ボーボー防波堤

週末の富士見に向けて裏山の林道を走ってます。

Dscf0462

でもこの林道は交通量がほとんどないので、そのうち草ボーボーのクモの巣バリバリで走れなくなりそうです。

続きを読む "ボーボー防波堤"

| | コメント (0)

2009年5月12日 (火)

酢葉

最近、河原の土手でよく見るニョキニョキのびたこの草。

赤くて目立つのですが、調べたらスイバっていうらしいです。

P5040610

噛むと酸っぱいから「酢葉(スイバ)」っていうらしい。

赤いのが花で、白いのが果実らしいけど食べれるのだろうか?

| | コメント (0)

2009年5月11日 (月)

天道虫

テントウムシ発見!

といっても、まだ幼虫ですが・・・

P5040606

ナナホシテントウみたいです。

アブラムシをいっぱい食べてくださいね。

| | コメント (0)

2009年5月10日 (日)

城池の生き物

今日は暑かったですね。

久しぶりに韮山の城池に来てみました。

コガモやハシビロガモはすでに渡ってしまって、池には浮き草がびっしり。

P5100670

続きを読む "城池の生き物"

| | コメント (0)

2009年5月 6日 (水)

雨のウエンズディ

GW最終日は「天城の林道走りまくり大作戦」を計画していましたが、残念ながら1日中雨予報のため没。家でおとなしくしてました。

画像は昨年走った大鍋林道。

Dscf0315

続きを読む "雨のウエンズディ"

| | コメント (0)

2009年5月 4日 (月)

散歩道

いつもの散歩道は「ハルジオン」がいっぱい。

P5040601

続きを読む "散歩道"

| | コメント (0)

2009年5月 3日 (日)

伊豆山稜線歩道(仁科峠~猫越岳~三蓋山~天城峠)

伊豆山稜線歩道を歩いてきました。

P5030434

今日歩いたのは仁科峠から天城峠までの約15kmのコース。

続きを読む "伊豆山稜線歩道(仁科峠~猫越岳~三蓋山~天城峠)"

| | コメント (0)

2009年5月 2日 (土)

松川湖一周

伊東は奥野ダム・松川湖にやってきました。

P5020222

松川湖は一周4.8kmあるそうですが、この周回路をのんびりと散策してみます。

続きを読む "松川湖一周"

| | コメント (0)

2009年5月 1日 (金)

GW突入

ようやく明日からGWに突入です。

P4190039

続きを読む "GW突入"

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »