« ルイガノカップエントリ | トップページ | 原生の森散策 »

2009年4月 4日 (土)

仁科峠サイクリングのはずが・・・

本日5時起床。天気もよさそうなので、ホコリをかぶって久しいロードレーサーを引っ張り出してサイクリングにでかけました。

あてもなく狩野川を遡上して、狩野川さくら公園。

Dscf0359

だいぶいい感じになってきました。明日がベストでしょうか?

屋台も勢揃い。

Dscf0361

Dscf0363

普段はフルサスのXC車に乗っているので、久しぶりのロードレーサーはよく進む印象ですが、振動がダイレクトなので腰が心配です。

大仁のアピタ裏で城山の撮影休憩。

Dscf0365

ウロコ雲が清々しい。

Dscf0367

せっかくなので自転車と一緒に。

Dscf0368

さらに狩野川を遡上。

修善寺橋到着。

Dscf0369

ここに来て目的地を仁科峠に設定。

時間もたっぷりあるので、

修善寺~湯ヶ島~仁科峠~戸田峠~修善寺

余力があれば西伊豆側に降りちゃお~

な~んてコースを考えて出発します。

Dscf0370

が! 湯ヶ島付近で突然、プシュ~、ガタガタガタ。

パンクしてしまいました。

以前、山奥で立て続けに3回パンクして20km押して歩いたひどい経験があるため、単独の場合、パンクしたら即帰還をマイルールにしています。

手早くパンク修理して、ここで泣く泣くUターン。

9時半には自宅に到着。

午後は何しよう?

|

« ルイガノカップエントリ | トップページ | 原生の森散策 »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルイガノカップエントリ | トップページ | 原生の森散策 »