« 新幹線でよく見る嫌な奴 | トップページ | 桜・菜の花・烏帽子山 »

2009年2月14日 (土)

走り初め

実は今年に入ってから自転車に乗っていないんです。

このままでは2度と乗れない体になってしまうので、花粉の嵐の中、走り初めをしてきました。

まずは裏山を登ります。

Dscf0318

登り始めてすぐに気がつきます。

暑い!猛烈に暑い!腕時計についてる温度計では27℃。

不摂生のぶよぶよの体にこの気温ではとてもオフロードは登れないと判断し、すぐに林道をくだります。

Dscf0319

写真だとDRYに見えますが、昨日の雨でぬかるんでいて、すでに泥だらけです。

柿沢川の土手を走ります。

Dscf0322

かんなみ桜(品種は河津桜らしい)が咲き始めました。

Dscf0320

見頃は来週くらいでしょうか?

さらに土手を下ります。土手の枯れ草を焼いたみたいですっきり。

Dscf0323

来光川と狩野川の合流地点。正面のお椀が日守山。

Dscf0327

大場川と狩野川の合流地点。

Dscf0329

さらに狩野川沿いを下流に進みます。

Dscf0330

徳倉橋-香貫大橋間は土手道がなく、一般道を通らなければならないのが難点です。

普段狩野川沿いではロード乗りさんがうじゃうじゃいるのですが、今日は強風のせいか1人しかすれ違いませんでした。

舗装路の平地は飽きるので香貫山に登ってみます。

Dscf0332

勾配はそこそこきついですが、距離が短いので、あっというまに香稜台に着きます。

Dscf0334

香稜台から先は周回路になっています。

いつもは右ルートで登るのですが、今日は警備員さんがいて倒木で登れないかもしれないとの情報から左ルートで登ります。

香稜台から10分ちょっとで展望台へ到着。

Dscf0337

模型が現実よりスリムなのはどの世界でも一緒?

Dscf0336

富士山方面

Dscf0340

片浜方面

Dscf0343

大瀬崎方面

Dscf0341

自転車と一緒に

Dscf0348

狩野川の運んだ泥水で海は2トーンカラー。

Dscf0342

我入道(上の写真の狩野川河口の左岸)まで一気にくだります。

そこから撮った「びゅうお」と富士山。

Dscf0351

そして口野まで海岸沿いを走ります。

Dscf0355

Dscf0357

余力があれば大瀬崎や井田まで足を伸ばしたいところですが、体がいうことききません。

このまま狩野川放水路をさかのぼって帰還しました。

平地主体の50km程度の走行でしたがまったく余力なし。情けない・・・

|

« 新幹線でよく見る嫌な奴 | トップページ | 桜・菜の花・烏帽子山 »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新幹線でよく見る嫌な奴 | トップページ | 桜・菜の花・烏帽子山 »